プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVIC-HRZ88を使っています。PCからwav形式でCD-RWに書き込んだCDを読ませようとしたところDISKを認識しません。CD-Rは問題なく読めます。CD-RWでは読まない種類のものがあるのでしょうか?ちなみに使ったCD-RWはダイソー品です。
音楽専用のCD-RWだと読むのでしょうか?

A 回答 (3件)

妻の日産ノートにAVIC-HRZ88を取り付けています。


CD-RWは、普通に読めています。
SONY等の国産数社(太陽誘電製)は、普通に使えます。
ダイソー製は使った事が無いので、他のCD-RWで試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産CD-RWを使ったら無事OKでした!ありがとうございます

お礼日時:2008/11/16 23:23

AVIC-HRZ88は、一応、CD-RW対応のようですね。



まず、他のプレイヤーではどうですか?。
次に、他のCD-RWメディアではどうですか?。
さらに、書き込みドライブを変更してみるという手もあります。

チェックできる点を一つづつ潰していくしかないですね。
一番の可能性としては、国産のメディアにしてみるのが良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

RWはRに比べて反射率が非常に低い為


一般的に「RW対応」と大きく詠っているドライブ以外では読めないとお考え頂いた方が良いです。

Rは普通のCDに近いのですが
RWは反射率が低すぎてかなり厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず、書き込んだメディアは、PCでは問題なく読めています。
RWは、反射率が低いんですね

お礼日時:2008/10/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!