アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産してもうすぐ2ヶ月になるのですが、いまだに悪露がおわりません。いつまでたっても出血が続いている感じなんですが、最長でどれくらい続くものなのか長かったよってひと教えてください。

ちなみに出産のとき、すごく出血量が多く、止血剤を5時間点滴してました。血の塊みたいなものはほとんど出てないです。
現在の血の色はさらさらした綺麗な血の時と茶色いときとあるなぁ?うすいピンク?かもしれません。
おっぱいは結構良く出ています。一日中とんどおっぱいのみで育てていて、赤ちゃんの体重もどんどん増えています。赤ちゃんがおっぱい飲んだあと、出血してる感じがします。

普通一ヶ月くらいとききますが。。。ながい~。

一ヶ月検診のときの医師は「まぁいつか止まるでしょう。子宮は綺麗ですよ」とのことでした。

A 回答 (2件)

私も2ヶ月くらい続きました。

2ヶ月越えたくらいでなくなったと思います。
1ヶ月のとき、不安に思いいろいろ聞いたのですが、私の周りでは1ヶ月で終わってる人のほうが少ないようでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっと私も終わりました。2ヶ月かかっちゃいました~。こんなもんなんですね。病院で配ってる冊子にも個人差あるってもっと書いといてもしいですよね。。。

私も分娩の際の出血量が多量でした。

1ヶ月以上続いていたと思います。
が、正確に言うと、1ヶ月ぐらいでほぼ治まり、
ですが母乳授乳(完全母乳)の最中~後に、子宮が収縮するためか、量は少なめとはいえドッという感じで出ていました(^^;
母乳授乳だと結構そういうかた多いかと思います。

母乳は(牛乳もですが)血液ですので、母乳と出血とで貧血にならないよう、元気に楽しい子育てを! (雨の日は赤ちゃんと一緒にお昼寝(^^))
    • 0