電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメのレンズが開きません。
デジカメ自身は頑張っているのですが、だめなんです。レンズを素早く押すと出るんですが、ボタン半押しでピントが合っていたんですが、それもだめでした。
修理の見積もりをしてもらったのですが、新しいデジカメを買った方がやすいなど
言われたんです。内部を開けずに直す方法ありませんか?
あっ、言い忘れていました。
デジカメはCASIOのVX-3です。
結構古いのですが何かありませんか?

A 回答 (2件)

落とされました?

レンズ周りの駆動系がイカレているんでしょう。

メーカー修理に出してもレンズ周りのユニット交換してプラス工賃等て新品と同じくらいになるんでしょう。

すぐにカメラが必要なければ入学卒業シーズン前になれば販売店で下取りセールなんかやりますから待たれれば?故障してても5000円から1万円程度で下取りしてくれますよ(新規デジカメ購入が条件ですが)。

この回答への補足

自分で直せませんか?

• 0
この回答へのお礼

皆さん。
ありがとうございます。
あと1週間書きこみがなければ締め切ります。
起動中指でおしたらなんとかレンズは出ます。

CASIOのVXー3っていうモデルは見たことないですが、今はデジカメも安くなってきてますからね私的には買うことをおすすめしたいとおもいます。

わたくしは、サイバーショットP5もってますが、半値いかになりましたからね・・・。

回答にはなっていませんが、私はそちらがおすすめいたします。
    • 0