電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、京都府宇治市に引っ越す事になり、市のホームページでゴミ分別の方法等を検索しましたが、分別方法はわかったのですが、燃えるゴミ、燃えないゴミを入れる、袋の事がどこを見ても書かれていません。
今住んでいる市は指定の袋を使うのですが、宇治市はゴミを入れる袋の指定が有るのか、それとも袋なら何でもいいのか分かりません。
引っ越した時に分かると思いますが、事前に分かれば間違った袋を買わずにすむと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宇治市は指定ゴミ袋の導入をまだ検討中のようです。


21年度末までに答申とありますから、しばらくは指定なしのままなのでは。
http://hb3.seikyou.ne.jp/home/miyamoto-s/konnit/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
袋の指定がしばらく無いという事が分かりました。

お礼日時:2008/10/21 22:36

No1です。


申し訳ありません。宇治市とのご質問なのに京都市内と勘違いし、投稿しました。
お詫び申し上げます。
宇治市内はNO2さんの回答によると思います。
    • good
    • 0

京都市内のスーパーならどこにでも売っているはずです。

燃えるゴミ袋は黄色だし、プラスチック用ゴミ袋は透明でリットル事に多数あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!