プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんスレを作るのもアレなんで3つ一度に投稿させていただきます。

1.アドレスV125G用の社外マフラー購入を考えているのですが、この商品http://www.bikebros.co.jp/B1403.doit?idbrand=W05 …はV125Gに付くのでしょうか?V125とV125Gはアクセサリーが違うだけなので付くはずだとは思いますが、上記のものを含めどのサイトを見ても「V125G用」ではなく「V125用」とあるので本当に付くのか疑問に思ってしまいます。

2.上記のマフラーが付かない場合、ちゃんと「V125G用」とあるマフラーを買おうと思うのですが、値段が高いので(予算は2万前後)、中古のマフラー購入も考えています。そこで、オークション以外で中古パーツを売ってる店はありますか?(レッドバロンなど?)

3.社外マフラーを見ていると、たいてい先端が上を向いているのですが、雨水がマフラー内に入ってマフラーやエンジンが壊れるなんてことはないのでしょうか?それとも、上を向いているとしても雨水はマフラー内に入れない構造になっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

V125もV125Gも所有しています。


1.V125もV125Gもマフラーに関しては同じです。問題なくつきます
2.お住まいがどちらかわからないので答えようがありません。
3.マフラー自体の開口部はそんなに大きくありませんので水が入ってもたいした量ではありません。また、底部に水抜きの小穴が空いているタイプもあります。記録的豪雨でもない限り大丈夫でしょう。
ただ、バッフルを外すとわかりませんが・・・
PS.メーカーのうたい文句とは裏腹に、V125に社外マフラーを入れると(最高速はいざしらず)確実に遅くなります。

この回答への補足

実際に取り付けてみました。
やはりゼロ発進時のトルクは確実に落ちました。
が、それでもフルスロットルの必要はないので問題ないです。

ありがとうございました。

補足日時:2008/11/22 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず取り付け可能か?の件は安心しました。
雨水の件はもう少し他の方の回答と照らし合わせてみたいと思います。
PSが少し気になりますが・・・普段乗ってるときにフルスロットルする事もないし、所詮街乗りなので大丈夫かなとは思ってます。いろいろなレビュー見てもそこまでひどくなさそうですしね。

お礼日時:2008/10/21 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!