プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場不倫をしています。
私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。
でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。
それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。
私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。
でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。
どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。
彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。
確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます)
こういう状況では、離婚って無理なんですか?
彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。
不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか?
それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか?
そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。
(たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…)
このままでは彼がかわいそうです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (57件中11~20件)

はじめまして

長い回答に全て目を通せなかったので内容がダブっていたらごめんなさい。

まず、離婚調停はすることができます。
それはお互いの性格の不一致でも行うことはできます。
ただ奥様が働いていない場合、養育費以外に扶養的財産分与もあります。
まだ結婚してどのくらいかはわかりませんが、一緒にいる期間の退職金も支払われますし、住んでいる家や預貯金なども基本は半分です。
子どもが3人と言うことは最低でも1人4万×3=12万が毎月発生します。
また扶養的財産分与も人それぞれですがだいたい月3万くらいです。
よって無条件に15万が彼の給与から支払われます。
また、借金などがあった場合でも(住宅ローンなど)関係なく、すべて収入で金額が決まります。

つまり簡単に離婚することはできるかも知れませんが、その後の金銭面ではかなり厳しくなると思います。

また前に欲しくて子どもを作っていなくて計画的にしくまれたような内容がありましたが、子どもって何でしょうか???
大切な命ですよね?それは相談者様もご自身のお子様がいるからわかると思います。
その命を宿しておきながら「俺は欲しくなかった」と言える男が他人の子どもを愛せるのでしょうか?
なぜならそういう男は言葉だけ巧みな人が多いからです。

もし本当に離婚したいのなら、弁護士を雇えばいい。
お金がと言うなら、まず結婚は無理です。
普通に離婚できてもそうとうな出費が出ていきますから。

不倫に対して否定的と言うより、現実なんですよ。
どれだけの収入が彼にあるのかは知りませんが、もし収入があったら
それ相当の金額も請求されるので(月15万は年収500万くらいの人だと思います。絶対ではありません)
どちらにしても、大変ですよ。

またさきほど述べたように、子どもの命を軽く思われていて、あなたとの子どもだけ、もしくは今のあなたの子どもだけ大切にするって言うのは人間として間違っているとは思われませんか?
本当に子どもを大切に思う方は、絶対に子どもが出来ない方法でセックスをすると思います。それが人間として当たり前のことだからです。

色々あるかと思いますが(不倫にいたるまで)将来「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、ちょこっとだけ冷静に考えてみたらいかがでしょう?
彼の愛情はとりあえず、横に置いて、この先の生活等を考えて何が1番自分とお子様にとって大切なことかを決めてくださいね。
    • 0

今、彼は質問者様と彼の家族との板ばさみ状態なので疲れているんでしょうね。

なので、質問者様が離れるというのも一つの手だと思いますよ。
最初は彼も寂しい思いをすると思いますけど、そのうち別の女性を見つけると思いますし、彼は結婚しているので諦めもつくと思います。

>このままでは彼がかわいそうです。
そう思うなら別れてはどうですか?
泣きつかれても離れた方がお互いのためだと思います。

離婚となると、あなたとの不倫はかならずバレますから、そうなると離婚後が大変ですよね?
    • 0

お互い好きなのは本当でしょうから、まあそれは仕方ないとして。

でもね、
>彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。
小さな子供が三人もいるのに「でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」っていう男でしょ。
きっと自分の子供もペットのように考えているんじゃないの?
子供を愛しているとは思えないです。こんな薄情で頭の悪い男と結婚しても幸せになれるわけないですよ。
あなたも正常な判断ができてないです。のぼせてる頭を冷静にした方があなたのためです。
    • 1

他の方へのお礼を見てあきれるばかりです。

奥さんにゴミのように扱われて。。とありますが、貴方もいずれそうなるんですよ。今はきれい事ばかり並べてますが。。。この男の行く末を考えるとおぞましい限りです。
    • 1

スルーしようかと思ったけど、あまりの非常識さに同い年の子供を持つ身で黙っていられませんでした。

あなたが一番守りたい子供のために、彼に離婚してもらって結婚すればいいんじゃないですかぁ?
ま、3人の子供たちと奥さんに慰謝料、養育費を払うために家計は火の車になるでしょうからあなたの子供に我慢をしいり、満足な生活もさせられなくなるってことで一番不幸にさせてしまうのは目に見えてますけどね。
自分のしたことも省みないで損得勘定してるなんて結局自分のことしか考えてないんですよ、あなたは。
    • 0

彼のため=あなたのため、あなたのお子さんのため、でしょうから、一番手っ取り早いのは、

「離婚するまで会わない」
と言って、絶対に会わないことです。どっちつかずでズルズルの彼に加担することが、
一番彼のためにならないんじゃないですか(苦笑)? 直接あなたができることなんか
何もないんだから、せめてあなたが強い意志をもって彼を戒めること……それだけだと思います。

彼を信じられるなら、できると思いますけど。。。
    • 0

質問者様は、とても純粋なんですね。

だからこそ、私はこの男が許せないって思います。

彼の言うことを全て信じて、彼のために何か出来ないか?
こう考えるのは、好きなら、愛しているなら当然の感情だと思います。

もし彼をこれ以上苦しめたくないのであれば、結婚してと言わずに現状維持するのが一番だと思います。

彼にとっては、今の状態が一番心地よいんですから。

彼に、「結婚してとは言わないから、ずっと一緒に居て欲しい」と言ってみて下さい。
心の中で大喜びすると思いますよ。

貴女の事を愛していると言うことは事実だと思いますが、結婚は残念ながら、本当は望んでいないと思います。
    • 0

他の回答者さんのいうとおり、まず十中八九、彼に離婚する意思はないと思います。

女(まして婚姻関係にある女性)が勝手に計画して子どもを作った、という男の理論にシングルマザーの身の上で理解を示せるなんて、あなたの寛容さは美しいですね。彼は奥さんに強姦されたとでも言うのでしょうか。

彼の今の暮らしは、冷蔵庫に残り物があるだけ、一人暮らしよりも楽じゃないかと思うのですが。別に「子煩悩」な彼なら、子どもの面倒を見ることは苦痛じゃないはずですし。客観的に可哀相ですか?

ま、多分嘘である説明に茶々入れるだけ無駄ですが、仮に本当だとして。彼は離婚する意思があるとします。

No.4の方の言っておられる不貞側からの離婚、可能です。でも、昭和60年頃に出たその判決はたしか30年近く別居してたんじゃないかな。30年離婚を待って、その間不倫をばれないようにやっていくなんて、あなたは随分気が長いですね。ついでにいうと、その判決では「もはやお金で解決すべき」との理由で離婚を認めているので、普通の離婚よりお金払うんですけどね。

彼が親権取れたら、あなたは彼の子を育てるつもりなのですか!?素晴らしい母性です。彼の子にとっては、「自分を母親から引き剥がしたゴミ女」ですけど、あなたは愛せるんですね?小学生ならそのくらいわかります。あなたの子は彼の子に恨まれますよ。そのときに、私の子には罪はない、それは逆恨みだとは言えないですよね。あなたの子のために離婚させると、あなた自身が言ったことです。彼の子の犠牲の上に利益を得たあなたの子を恨むことは、逆恨みというのでしょうか。
No.35さんのおっしゃるとおり、あなたが子どもに道徳教育をするのは難しい。思春期になったら、「お前が言うな」ってあしらわれますよ。
そもそも、親権取って離婚直後から引き取って、その子らが面会するであろう母親に過去の不倫を隠し通すって可能でしょうか?

やっぱり彼の子を引き取るのはやめましょう。自分と我が子が大事ですものね。
これであなたたちは一生を添い遂げるつもりで生活を始める。
ちなみに、彼は過去に前の奥さんとも一生を添い遂げるつもりで結婚しました。でも破綻した。彼のいう通りの奥さんだったなら、愛し合った奥さんが酷い女性に変貌した理由があるはずですよね。育児ノイローゼとか?彼には愛想を尽かされる重大な秘密があるとか?あなたにはこの理由は来ないと言い切れるのでしょうか。
万が一、奥さんは悪くなく彼の心変わりが不和の原因だとする。あなたとの生活の中、彼にあなたより素敵な女性が現れたとしましょう。彼がなびかない理由はないですよね、前回はあなたになびいているのだから。
彼は言います。「離婚しよう。理由は言えない」。彼はあなたの子を愛しています。でも、この仮定世界で実の子を捨てている彼が、まさに真実の意味で「あなたが勝手に計画して作った」あなたの子を捨てることを躊躇するでしょうか。
あなたの訴えに、きっと新たな女性は言うでしょう。「だって、自分の幸せのが大事だし」。

なぜこんなにあなたの未来に問題が山積みなのか。
あなたは何がなんでも自分と我が子の利益を優先したいといいます。そのためには他人を犠牲にしてもいいと思ってらっしゃる。批判は覚悟の上だと。その場合、その幸せの維持に他人が協力してくれないことはわかりますよね?
この先何十年と、社会のあらゆる困難から、他人の一切の協力をえずに、あなたと優柔不断な彼だけで闘っていく覚悟もあるんですね?人を犠牲にするというのはそういうことなんですよ。
    • 0

こんばんは。

付ける薬はなさそうなので。。。

貴女のご両親にこのことを相談してご意見を伺ってください。

彼の休日に彼のお家にお子さんを連れて遊びにいきましょう!彼には予告なしですよ。
家庭訪問してみましょう。

彼の離婚のために私が出来ること・・ですよね。
本妻からの慰謝料を調達しておくことです。

ちょっと忙しくなりますよ。頑張って。
    • 0

恋愛ってときとして道徳も周りの非難の声も、なにも関係ない!って

気持ちになってつきすすんでしまいたくなることがありますよね。
だって、一度きりの人生だし?!
それにシングルマザー…ひとりで育児・生活をしているというのは、
それだけで単純にみたら尊敬に値する。 
お子さんが彼をパパのように慕っている、というのもきっとママの大事な人だからというのも少なからずあるんだろうなと思う。
…なんか、切ないですね。
総勢四人の子供だけはなんにも悪くないし。その子たちが涙を流すようなことがあればそれが一番本当にかわいそう。
簡単に、彼の子供を引き取ろうかとも考えたというところは「?」と思いました。

男の人って程度の差はあれど、理想論をふくらませてその中に埋没して
るだけで行動した気持ちになっているようなところがあると思います、、 心と体(行動・言動)がバラバラだったり、、だから余計に
イラつくし、疲れていく… 要するに、なにかを決めるのはたいてい女の方?!なんて言ったら言いすぎかな;
ま、答えを出すのは二人(三人?)だし、よその誰がどう言っても仕方ないんだろうけど、万全の策略を練ったからといって成功するもの恋愛なんてないし、皆が皆に対してなんらかの優しい気持ちを持てたときに、なにか道が見えてくるかもしれないですね。
    • 0