プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約一ヶ月前から、左足の甲に直径約2.5センチ位の腫れ物が出来ていることに
気付きました。その腫れ物は痛くも痒くも痺れも無いのです。そして、マッサージをすると一時は引くのですが、また元通りの形に戻ります。
血液か何か液体状の物が腫れ物となってると思われます。
どう言うところで診察をしてもらった方がよいのでしょうか?
このことにより日常生活に支障はないのですが、このような腫れ物を1日でも
早くなくしたい為にアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

脂肪の塊ではないでしょうか?

私も耳たぶに時々腫れ物が出来ます。気にしていじると数日後無くなります。痛く無いのですが、存在が気持ち悪くて友人に聞いたら脂肪の塊では?と、言われました。

その友人曰く、人間の体の中に小さい袋が出来てその中にラードの溶けたような脂肪が入っているらしいです。その袋自体はとることができず、しかもマッサージをして小さくしても自然に戻ってしまうらしいです。気になる場合は、お医者さんで注射針で抜いてもらうか、自分でマッサージをし続ける他はないと聞きました。
どうしてもその袋をとる場合は、切開手術するしか無いらしいです。

整形外科、もしくは皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

遅ればれながら…
参考にさせていただきます。
まだ、足の甲には腫れ物が存在していますが…
様子を見て病院にいきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。