
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
ヤマダ電機でヘルパーのバイトをしています。
ノルマ(売上・クレジットカード・安心会員など)はあるみたいで、社員は個別に印刷したノルマ確認票(レシート位の紙)を持たされてます。
何時間か毎にノルマの達成状況が知らされるので、社員は売上の取り合いをしてますね。
ヘルパーはノルマとか関係ないので、よく社員に「ノルマやばいから売上回してね」と言われます。
更にフロア長(管理職)が無線でノルマ達成するように罵倒する(指示とかのレベルじゃない)ので社員は大変だと思います。
事務所には各社員のクレジット勧誘数やスカパー勧誘数、ヤフーBB勧誘数などが貼り出されているので、評価のひとつになっているのでしょう。
あと、辞める人や異動する人が多いです。短期間で社員が入れ替わっています。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
日本生命のセールスレディに誘...
-
2営業日以内とはいつのことです...
-
新入社員はいつ頃から一人で営...
-
面接結果 1週間以内に連絡しま...
-
当期利益がマイナスの場合の決...
-
代理でメールを送信する場合
-
前の前の社長って何て呼ぶんで...
-
飲食店やサービス業経営で円満...
-
すき家ネズミ事件のヤフーコメ...
-
自社内で「営業さん」という言...
-
営業1課?営業一課?
-
リクルートスタッフィングの「...
-
営業会社とは?
-
30歳未経験事務、緊張しすぎて...
-
清掃員を社会の底辺と言う人間...
-
不可解な配属をされました。新...
-
清掃業って底辺だと思いますか...
-
退職願の宛名は?
-
事務職しか経験ありませんが、...
-
社会人なのに「うん」と返事する人
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報