dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツクラブのジムに通っている者です。
服装が Tシャツ 短パン でトレーニングしています。

最近は、体にピタピタなコンプレッションタイプの服を着ている人が
多くなったように思います。
私も、そろそろそれにチャレンジしてみようと思っていますが
どのメーカーのものが いいのかわかりません。
みなさんのオススメを教えてください

A 回答 (4件)

No.3です。


一カ所記載ミスがありましたので訂正^^;。

あと上下カーゴというのは、フィットネスクラブに限れば.....

あと上下「コンプレッション」というのは......

でした。すみませんでした。
    • good
    • 0

こんにちはー。



んー結局はご本人の趣味でお決めになればよいと思うのですが、コンプレッションタイプの利点としては、汗をかいてもあまり気持ち悪くないというのがありますね。通気性がよいので、汗で肌に張りつく感覚はTシャツより少ないですし、汗をかいても乾きやすいです。難点としては(これはファッション性の問題ですが)、繰り返し使っているうちに生地が伸びてしまい、特にノースリーブタイプだと腕周りがガバガバになってしまったりします(私の経験では)^^;。まぁこれはTシャツでも襟周りが伸びたりするからどちらでも同じですかね^^;。

メーカー的には、私だったらアンダーアーマーかワコールをお勧めします。ワコールはマイナーな感じですけど、生地がソフトで着やすいです。

あと上下カーゴというのは、フィットネスクラブに限れば実は15-20年前の流行だと思います(ハイレグレオタードやコンプレッションのようなピチピチの人しかいなかったですものw)。今は下についてはあまりキチキチにしない方が主流だと思いますから、例えば上はコンプレッションで下はカーゴパンツとか、いろいろ組み合わせを考えられたらよいと思いますよー^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

ピタピタ着てる人は新しく始めた”見た目から入る人”だと思います。



せいぜい、ちょっとおしゃれで安いTシャツ、短パンでよろしいかと。
    • good
    • 0

各メーカーの言う適正サイズを着ると


アンダーアーマー:ぴったり
ミズノ:やや大きめ
ナイキ:やや大きめ
という印象でした。

着心地は、ナイキが好みですが、腹回りが少しだぶつきました。
機能的にはどこも同じようなので、試着するかそれぞれ買ってみるしか無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!