アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。 今回、ASUS EAH3450/HTP/512M (PCIExp 512MB) と言う、
  ビデオカードを購入致しまして・・・
パソコン(SOTEC PX7312  Windows VISTA)に装着(PCI Expressx16スロット)し、やってみたのですが、ディスプレイの
方から、音がしなくて困っています。ちなみに、パソコンとディスプレイは、アナログRBG接続で、音声を繋ぐコードが別にある状態でした。今回このビデオカードを装着した事により、アナログRGB接続のみ、ビデオカード側に移しまして、接続したのですが・・・
それだと当然音が出なくなってしまうのですか?? どうやれば音が出るのか、教えて下さいませ。
あと、DVD再生ソフトを立ち上げたり、ゲームソフトをやろうとすると、突然画面が青い、何か色々と字が書いてある状態になり、
強制再起動の様な状態になってしますのです。これは、何か、「BIOS」とか言われるものをうまく設定しなければならないのを、
ちゃんとやっていないからなのですかね?? これも教えて下さいませ。
あと、添付のマニュアルCD-ROMが、パソコンにかけても認識されないと言うか、使えないのですが・・・
ドライバーCD-ROMの方は、ちゃんとかかり、ドライバー導入できました。しかし、ユーティリティーも導入したら、その3つの
ソフトは全て「~~がありません」等とエラー表示が出て、使えません。他にも、パソコン起動・終了時に、えらく時間がかかって
しまう様になってしまう等、不具合が多くて困っています。
色々と悪い所だらけですが、そして皆様、お忙しい所申し訳ございませんが、御教授お願い致します。

ちなみに、メモリは2GB、HDDも空きはじゅうぶんです。サウンドにも何も問題は無いと思います。 他にも何か皆様にお伝えしなくてはいけない情報がございましたら、どなたか言って下さいませ。

御教授心待ちにしております。宜しくお願いいたします。      

A 回答 (3件)

ドライバの障害のような気がします。

以前のドライバはアンインストールしましたか?
(SPECによるとIntel GMA3000のようですが)
デバイスマネージャではどのように表示されていますか?
?!マーク付きのデバイスが存在していませんか?

正常動作する場合
>音がしなくて困っています
>「BIOS」とか言われるものをうまく設定
のようなことはありません。

とにかくまずは元の構成に戻して、やり直しが必要でしょう。
1)ATI(ASUSグラフィック)ドライバアンインストール
2)再起動でなくシャットダウン
3)コンセント抜き、ボード撤去
4)起動してIntelグラフィックドライバをアンインストール
5)再起動せずシャットダウン
6)コンセント抜き、ボード装着
7)新しいハードウェアのウィザードはキャンセルして
  ドライバのSetup.exe実行からインストール
8)再起動
と流れはこんな感じです。

また余計なユーティリティ類は、どうせ使わないでしょうしトラブルの元。
純粋にドライバのみインストールしましょう。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
ここから順を追っていくと、最新のドライバがダウンロードできます。
製品を選択→グラフィックカード→シリーズを選択→ATI SEIRES→
モデルを選択→EAH3450 Seires→検索→OSを選択→vista 32bit→VGA
ati8451_Vista32.zip
ASUS VGA card display driver version 8.451 for Windows Vista 32-bit Edition
がドライバ。
ZIPを解凍して出来た"ati8451_Vista32"フォルダの中にSetup.exeがあります。

どうしてもうまくいかない場合は、システムが破壊された可能性も考えられます。
最悪リカバリも考慮下さい。

この回答への補足

kenshiro777 様、御教授どうも有難うございました。

ちなみに、以前のドライバは、アンインストールしていません。
これは、絶対にアンインストールしないといけないのですか?
どうやればいいのですか?

あと、確かに、デバイスマネージャーでは、
「ASUS Other Devices」の中の、
Asus Video3D Device   と、
Enhanced Display Driver Helper Service  の二つが、
「?」マーク付きになっていました。

この事から、更に御賢察して戴ければ、尚幸いです。
やや図々しい様でございますが・・・

システム破壊とかの可能性は、自分の感じでは、それは無いかとは
思います。

どうぞよろしくお願い致します。

suturnlogi

• 0

自分はあまり電源容量は気にしないのですが、

http://www.sotec.co.jp/catalog/px9512/
このパソコンで300Wですから電源供給が足りないはずです
もうひとつは、冷却です
ファンレスですからそのパソコンではきついでしょう
    • 0

まず音についてですが、RADEONがHDMI経由で音を出すために内蔵しているサウンドデバイスが使われる設定になってしまったためと想像します。

コントロールパネルかどこかで元々のサウンドデバイスを優先する設定にすれば回復するでしょう。

付属CDのツール類がうまく動かないのはちょっと判りません。RADEON標準のドライバ制御ユーティリティ「Catalyst Control Center」の事だとすると、XPであれば動作に必要な「.net Framework」というMS製のソフトが入ってない事も多いんですが、Vistaだとこれは標準で入っているはずですし…
ASUSの独自ユーティリティだとインストールする順番指定があるかも。

強制再起動はひょっとすると前述の音の関係かも。とりあえず設定の変更とWindows Updateの全適用とやってみて、状況に改善がないか見てもらえないでしょうか。
    • 0