アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の再塗装を後で剥がす事が出来る塗料か、塗装方法があると雑誌か何かで見た覚えがあるのですが、どなたか知りませんか?日産の関係のところだと思ったのですが、URLでも塗装やっているお店でも結構ですよろしくお願いします。一番いいのはその塗装をやったことがある方がいたら感想なんか聞きたいです。

A 回答 (3件)

わたしは自動車鈑金専門にやってるもので そう言うものは扱って無いんですけど その話しはあのオートバックスで扱ってるビックリペイントと言うのとは違うんですか?塗装後剥離するのに専用剥離剤で洗い流す それとは違うんかな~力に成れなくて申し訳ないです。

何かそんなの映画で見たことある(洋画)でカージャックやったかな~
でも,プロから一言いうとそんな事した車どっちにしても下取り安くなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。世の中そんなに甘くは無いってことですね。車を買うときは人がなんと言おうが冒険するか、無難な色にするか選択します。

アレですよね、日産が開発したって言う、

今の塗装の上から塗装した後で、
また元通りに剥がせるって言うヤツ。
その塗料専用の溶剤を使って溶かしてから
水洗いで落とせて、元の塗料は溶かさないんだとか。
現在の塗装の剥離、下地作りからしなければならない
通常の塗装に較べて、手間もかからない為、
全塗装しても格安らしい上、塗ってから気に入らなければ
また剥がして違う色にもできるのが特徴・・・だった様に記憶しています。

ただ、肝心の、それを何で見たのかを忘れてしまいまして、
ネットで見たのか雑誌で見たのか・・・。
役立たずで申し訳無い(^^;

色々と探してみたんですが、日産のホームページにも無いし、
私がいつも見ているauto ASCIIでも見つからないんですよねぇ。
私も興味あったんですが・・・。
日産に聞いても教えてくれないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ事をしてみましたが分からなかったので...探すの結構難しいですね。

どういう事がしたいのか もうすこし詳しく教えてもらえますか。

塗装を剥離したいのですか、それはなぜ?そこまで教えて下さい。

この回答への補足

すいません。ちょっと説明不足だったようでした。自分が乗っている車の色を変えてみたいのですが、車を買うときは下取りのこととかを考えると無難な色に(白とかシルバーとか)にしがちじゃないですか。でも本当は赤や黄色の車のほうが目立つしかっこいい場合もありますよね。そのときにとりあえず白の車を買っておいてあとから違う色にして売るときは元に戻すなんて事も可能な塗装があったような気がしたので知っている人があったら教えてほしいなーってことです。たしか日産が開発したような記憶があったのでその手の筋の方ならご存知かと思いまして質問しました。

• 0