プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で無線で使っているノートパソコンですが、先週あたりからインターネットは接続されているのに、ページが開けなくなってしまいました。(どのページもです…。)
ネット接続は調べたところ問題なく、skypeやmsnは普通に使えています。でもインターネットを開くと、「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示され、接続の問題を診断しても、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした。」と出て、何もわかりません。
ちなみに回線はケーブルテレビで、家にあるもう一台の有線のパソコンは普通にひらけます。(今そのパソコンから書き込みしています。)問題のパソコンを有線でつないでみても、同じくページはひらけませんでした。

センターに聞く前に、もし自分で解決できそうなら、できるところまでやってみようと思っているので、どなたかお分かりになる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください!
大学の課題でネットを使うのでとても困っています…

説明足らずな乱文で、失礼しました!

A 回答 (2件)

もしかしたらですがInternet Explorerを起動したときエラーメッセージがでるのでしたら、最初に表示されるページのエラーなのかもしれません。

1度Internet Exploreを起動したあと、お気に入りなどなんでもいいのでリンクをクリックしてみたらどうでしょうか。
もしくはパソコンの再起動はされましたか?
それでもInternet Explorerではどのページも表示できないのでしたら1度モデム(ルーター)の電源を抜いてリセットしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
リンクも再起動も最初にやったのですがだめで、
昨日さっそくモデムのリセット試してみましたが、相変わらずでした…
でも、参考になるご回答、本当にありがとうございました!^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
帰ってきてから時間をかけて試してみます^^
報告はまたその時しますね!