プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前置き失礼します。
今までワインの栓を抜くのにいつも苦労していて、
今日1秒でポン!と抜けるワインオープナー「 ワインウィザード」なるものを購入したばかりです。
天然コルク専用だったようで、当然のごとく天然コルクは難なく栓を抜くことが出来ました。

問題は、プラスチックコルクや人工コルク(コルク屑を固めたもの)
が抜けないことであります。
一見すると普通のコルクのようなのですが、きっと人工コルクなのでしょう、ワインウィザードでは抜けないのです。
1秒以上ガスを押し続けると開栓できた時にワインが噴出すと書かれていたのでそれ以上はやめました。

これら人工コルクや合成コルクを難なく楽に早く開けられる商品があればぜひ買いたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ンねじ込み式で少し手間がかかりますけど、合成コルクでも開きます。


スクリュープル テーブルモデルがお勧めです。7年くらい使っています。
http://www.wineac.co.jp/shopping/corkscrew/scrwp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーブルモデル使いやすそうですね。
スクリュープルのトリロジーテーブルモデルというのも良さそうですね。
赤いActiveball(アクティブボール)の働きかけにより、
ボトルからもスクリューからもスムーズにコルクを抜き取ることができるとありました。
ぜひ試してみようと思います。ご紹介下さって有難うございました。

お礼日時:2008/10/25 22:41

http://yumc.mydns.jp/inohaya/wineopn/index.htm#C1
色々紹介しています。
親切なページです。

個人的には、ソムリエナイフに慣れて頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいホームページをご紹介下さって有難うございます。
ソムリエナイフを使いこなすのはなかなかです・・。

お礼日時:2008/10/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!