dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、私は高校に入ってからファッションやメイクに興味をもち始めました。でも、下半身が太っていて細身のパンツはピチピチになっちゃうし、顔も
笑うと横に肉が出ちゃうぐらいのってるんです。だから顔が大きいし、ヘアメイク
も思うようにチャレンジできません。この肉がなかったらもう少しはかわいくなれるのに。。。と思う毎日です。1週間間食を少なめにしてみたのに、ぜんぜん変化なし。(前はすぐに変化があったのに。)逆にふとっていてショックでした。何か
上手に確実にやせる方法、またはこつを教えてください。やはり顔やせはむずかしいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>1週間間食を少なめにしてみたのに、ぜんぜん変化なし。

(前はすぐに変化があったのに。)逆にふとって・・・
一日三食きっちりたべなかったり、無理なダイエットを繰り返すと、こういうことが起こります。体が飢餓状態と勘違いして、吸収しやすくなり、基礎代謝も落ちて、太りやすい体質になってしまいます。
これを取り戻すのは、大変なことです。

それに、ayu_jさんは高校生?ですよね。体を作るのにはまだまだ大切な時期です。
私もよく、ダイエットは体には良くないことという知識と、流行の服を格好よく
着こなしたいという自分の間でゆれているので、年頃の女の子の気持ちはよくよくわかるつもりですが、無理なダイエットだけは絶対にやめてくださいね。

私は、健康的でいつも笑顔の女の子が一番輝いてると思います(^-^)
それでも、どうしてもどーーーしても、いまの自分に自信がもてないなら、
おやつと夕食のご飯をすこーしだけへらして、今より少し沢山体を動かしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!食欲とやせたい欲で葛藤しちゃうのは
やっぱりあたりまえなんですね。明日の夕飯はチキンとクリームシチュウ。。。
やっぱおおいのかなぁ。今日は誕生日祝いのフルコースだったし。。。

一日3食も食べてませんか?

これは、ダイエットをする上では食べ過ぎなのです。
一日2~1食で充分。その他は栄養補助食品などをうまく使って乗り切って下さい。オオバコなどはおなかの中にはいると数十倍に膨らみ、満腹感が得られます。しかも低カロリーです。
昨日、テレビで「一日一快食」というのをやっていました。人によるのですが、3食のうち一食のみ、まともに食べる(朝・昼・晩どれでもいい)。他の2食はコーヒー一杯とか、紅茶、緑茶などを飲む。それで体脂肪も体重も減って、とても健康的でした。なんだかグローバルダイエットに似ている。
「痩せられない」という人は、やっぱりどっか食べ過ぎているのです。それは量とか、回数とか、色々です。消費カロリーとのバランスもありますが。一度、思い切ってドーンとやってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私はカプサイシンをイッパイ採っています。唐辛子です。体調はすこぶるいいです。減量効果もあります。オオバコも始めましたが、「うんち」の量が大量でびっくりしました。食物繊維も大切ですね。
顔のあたりを気にしているようですが、顔は一番最後に効果が出てきます。あせらないで、じっくりやってみて下さい。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

こたえていただいてありがとうございます!やはり食べ過ぎなのでしょうか???
家だとどうしても皆と一緒で1度の量がおおくなってしまいます。
できるだけ少なめにしてみようかとおもいます!