映画のエンドロール観る派?観ない派?

先程、初めてATI Radeon HD4550というものを知りました。
聞くところによるとHD4350より性能が高いようでHD4550のほうがいいのかと思ったんですがロープロファイル対応となっているんですがファンがついてました。
ファンがついていてもスリムタワー型のデスクトップパソコンにつけることってできますか?
できればInspiron 530sにこのHD4550がつけられるかどうか知りたいです。

↓ここのサイトです↓(すでに完売w
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。

追記です。
HD4550の上位製品にHD4650がります。
HD4650の消費電力は50W程度です。
PCの消費電力が250Wと言う事ですので、HD4650はぎりぎりのるかのらないか・・・といったところです。
冒険する気があるのであれば行っても良いと思いますが、確実にというのであればHD4550でやめておいた方がいいと思います。
http://www.4gamer.net/games/071/G007192/20080929 …

ロープロファイル仕様の製品の確認はしていません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

サファイアの製品はロープロブラケットが付属しているか不明なので・・・


明らかにブラケット付属としては
玄人志向。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1260

HD4670とは明確な消費電力差があるとのレビューも。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/02/4 …
    • good
    • 0

まず最初に、間違いが無いように質問されていると思いますが、最終的には自己責任でお願いします。



ファンが付いていてもソケット1つ分の幅しかとらないので付ける事は可能です。
2つ分とるものに関してはその旨の説明があります。
あとFANの消費電力はあまり気にしないで良いと思います。
    • good
    • 0

逆に、スリムケースでファンレスモデルは


廃熱がうまくいかないのでおすすめできません。
ファン付きをおすすめします。

ただし、PCI-Ex16スロットからファンの方向に
ファンが収まるスペースがあるかどうか確認しておいてください。
PCIにカードが刺さっているなどしなければ大丈夫だと思いますが・・・

売っているサイトを見つけました。
http://www.twotop.co.jp/details/?id=104290
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!