アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCでVALORANTなどの軽いゲームをやっているとグラボのファンが40度辺りで停止して60度辺りで回転し出すのを繰り返しているんですがこれって大丈夫ですかね

質問者からの補足コメント

  • パリットのrtx3060を使っています

      補足日時:2023/11/27 15:48

A 回答 (3件)

セミファンレス仕様のグラフィックボードですね。

Plite GeForce RTX3060 だとすると下記あたりでしょうか?

GeForce RTX 3060 Dual OC
https://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=4080&l …

スペック
https://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=4080&l …

上記には、「0-dB(デジベル) テクニック」 と言う項目があります。これが、40℃ で回転が停止し、60℃ くらいで回転する冷却ファンのことだと思います。従って、それは正しい動作となりますね。

私の持っている Radeon RX480 もこのような温度制御で、60℃ あたりでファンが回転していました。アイドル時は温度が低く回転が停止しているので、非常に静かですね。

ダウンロード
https://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=4080&l …

上記の 「TOOL」 で 「New ThunderMaster Ver.4.14」 をダウンロードすれば、ファンコントロールが可能になるでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。


高温になった時だけ回るしくみ。
私のグラボもそうなってる。
    • good
    • 1

なんともないです、熱が高くなるまでグラボのファンが回らない設定になっているんでしょう


自分で数値を変えれるますよ、Palit公式だとこれを使うのかな?

ThunderMaster
https://www.palit.com/palit/thundermaster.php?la …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A