アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人でも友人でも良いのですが、2~3人で遊ぶ(楽しむ)となると、目的地(カラオケ・映画・遊園地・水族館などなど)まで車で行き車から降りて遊び(楽しみ)、車で帰る、つまり車が移動手段のみになっている場合がほとんどです。
それはそれで別に良いのですが、違った見方をして、2~3人で車に乗ったままで楽しめる事は何がありますでしょうか?車内でゲーム・トランプなどは、車とは全く関係ないので、そういうのは除外です。また、できるだけショックの無い運転を心がける事やモータースポーツは運転者のみが楽しめるので、それらも除外です。
例えば、秋なんかは紅葉(春は桜)を見る事が出来ますし、夜だと夜景を見ることができます。ただ、この2つしか思いつきませんでした。そう考えると車=移動手段と言う考えが普通だと思わざるを得なくなってしまいまして。

A 回答 (7件)

こんにちは。



年齢にもよりますが動物園はいかがでしょうか?

http://www.fujisafari.co.jp/

参考URL:http://www.fujisafari.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この様なものも存在するのですね。驚きです。まさに車に乗ったまま楽しむ事の一つになりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:30

車の場合は、電車やバスなどと違って、ルートや休憩場所や時間なども自由度が大きいし、


また、その場その場での判断を適切にしたり、その結果なども自分(たち)に返ってくるので、しっかりと運転しなければならないところもありますね。
というより、そんな風に考えると単に移動手段とも言いにくいところがあるんじゃないかなと思うのです。
どうやっても勝手につくわけでもないですしね。
単なる移動というには、走ってみないとその日の調子がつかめないし、そのときの調子を程よくもっていくのに時間がかかる時もあります。

そして、運転中には渋滞や嫌な運転に遭ったりしていいことばかりでないけれど、いろいろひっくるめてドライブと考えれば、
なんとか無事に着いたということでも場合によっては楽しい感じを持ったりもしますしね。(だいぶ無理があるかな)
初めてのルートだと予想外のこともありますし。

実のところ、ドライブについてのきっちりとした楽しみというものを提示?しにくい(よくは説明できない・よくは知らないのかも)けど、
あまり特別にプラスアルファーを、と考えなくてもいいんじゃないでしょうか・・・??
たぶんドライブの楽しさは、運転したほうがよいのだろうと思いますし、何かの目的などとはまた違った種類のもの?なんじゃないでしょうか…???

だけど、普通、それほどのたいそうなものでもないと思うし、目的と移動?の両方をその時の状況や気分でルートを変えたりして、
ちょっと楽しむつもりで、あまり力まないほうがいいのかもしれませんね・・・。

でもひどい渋滞やほんとに移動手段ということがあてはまるような場合は、運転も嫌な面が目立ちますね。
(運転する人よりの考えかもしれません。答えになっていなかったら、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての場所だと無事に着くことが楽しみにもなりそうですね。ただ、いつも行ってるような場所だと道にも迷うことがないですから無事に着いて当然となってしまいます。しかし、もっと言ってしまえば、慣れた道でも事故などに遭わずに到着することでも、楽しみになるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:39

「ドライブラリー」と呼ばれているレジャーがあります。



ラリーと云う文字が付いていますが、スピードを競う様なものではなく運転者以外も「参加」出来ます。

#以前は芸文社という出版社からでていたPD(プレイドライブ)という雑誌に毎月掲示されていたのですが廃刊(休刊)になってしまいました。

これば、あるエリアの大まかな地図と、コマ図とよばれる交差点などの行き先が変わるポイントの情報だけを便りに指定されたルートをまわるという物です。コマ図にはおおよその距離が書かれているものあったりしますが、基本的には交差点周辺の目標物や交差点の特徴などを便りにコースをまわって行きます。コース作成者によって、コースの途中にクイズ等があったりして、これも走行中に探さなくてはならないので、運転者以外にも複数の人が参加する必要があります。(一人でも出来なくは無いが辛いと思います)

例えば、
http://urawa.cool.ne.jp/chobichan/drive-rally-20 …
にリンクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生ぐらいの頃にウォークラリーというのをしましたが、まさに、その車バージョンですね。
確かにこれは楽しめそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:35

車は移動手段でしょ?


車が好きな人であれば、車窓からの景色も含めて「ドライブ」として移動そのものを楽しめます。移動そのものというと、車内でのおしゃべりや揺れ、景色、音(オーディオなど)すべてひっくるめて。
車にあまり興味の無い人にとっては、どんな環境を整えても、移動の手段でしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しむと書きましたが、人によって楽しいかどうかの基準が違うわけですし、乗ってるだけでも楽しいと感じる人もいれば車内が苦痛でたまらないという人もいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:34

普段からしている会話でいいんじゃないでしょうか。



嫁や友人と出かける場合でもほぼ話っぱなしで
他のことをするなんて考えたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは会話をしています。
ただ、会話はどこでも出来るので、車に限った楽しみ方があればと思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:32

会話は楽しめないかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん会話は楽しんでいるのですが、何か具体的な目的があればと思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:28

車に乗ったまま楽しむのであれば、部屋のほうが快適ではないですか?



≪車=移動手段≫でしかないと思いますよ!
移動を快適に過ごすために、各種装備(リクライニング)やオーディオ
やナビゲーションなどがあります。
運転手は運転中TVは見れないにしても、搭乗者を快適にしてあげる
ことは出来ますね。
しりとりをする年齢ではなさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快適さを求めれば断然部屋ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!