人生のプチ美学を教えてください!!

もうすぐ免許取得なので、愛車選びに悩み中です。

候補にあがっているのがW400かエリミネーター250です。
通学や軽いツーリングに使おうと思っています。

重要視しているのが
○維持費です。
自宅から学校まで往復70kmあります。駅を利用したいのですが、最寄り駅がなくバイクのほうが安くすみそうなので;

どちらか2台お持ちの方でアドバイスいただけたら幸いです。
形はアメリカンっぽいのが好みなので、『こういうバイクもあるよ!』など情報いただけたらより幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

W400なら燃費も良いと思います


維持費=車検であるならば250ccのエリミを選択したほうが良さそうですが
毎日、乗るものであれば燃費が良いほうが経済的だと思います

ですが、やっぱり気に入ったものを購入されたほうが愛着も湧き良いです
    • good
    • 0

車検の有無は多少は維持費に響いてきますが、法的な費用やバイク屋に払う手数料だけを考えると年間で1万とか2万程度です。



250だって400だって壊れれば修理しなくてはなりませんからね。
400の場合はそれが車検時に集中するってだけ。


125ccクラスのほうが断然維持費は安い。
125ccクラスのスクーターでも買って駅までバイクでいってそこから電車が一番楽で維持費もかからないでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと旧いですが、ヤマハのビラーゴなんかどうです?


250の中では、かなりアメリカンしてますよ。
中古でも、まだまだ程度の良いのが手にはいりそうだし。
    • good
    • 0

維持費が気になるのでしたら、車検のない250ccのほうが良いと思います。


車検も自分でやればそんなに金もかかりませんけど、無ければ楽ですしね。
アメリカンっぽいのだと、王道はスティード、ドラッグスターあたりですが、250ccだとマグナなんかも良いと思います。
でも結局は自分の見た目で気に入ったのが一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

ぐぐってみたのですが、『ユーザー車検』というものがあるんですね。もっと勉強しなければ・・。
マグナかっこいい!候補に入れたいと思いますw

お礼日時:2008/10/26 17:42

>重要視しているのが


>○維持費です。
>自宅から学校まで往復70kmあります。駅を利用したいのですが、最寄り駅がなくバイクのほうが安くすみそうなので;

任意保険料は考慮したの?
往復70kmあって通学定期より割安なんて基本的にありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

保険は大丈夫です。
ド田舎なので最寄駅にいくまでにかなりかかってしまい、定期を買うとしたら1ヶ月2万円ほどです。
事故のことなど考えたら最寄駅までバイクで行き、それから電車のほうがいいですね(^^;)

お礼日時:2008/10/26 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!