アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下にレールがついていて、両側に開くタイプのクローゼットなんですが、扉の前にソファが半分置いてあり、無理に開けようと何回かしているうちに外れてしまいました。簡単につけられるかと思いきや、全く物理的にはめられないのです><

素人では無理なのでしょうか?レールごと外して全部つけなおさないとダメでしょうか?専門家に頼むといくらぐらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 外れた建具の下にピンのようなものは出ていませんか?


もしそのタイプであれば、下方向に向かってスプリングがピンを押しているのだと思います。
そのピンは、マイナスドライバーやラジオペンチで突出部を縮める事ができます。

 外れた建具をできるだけレール付近に寄せ、ピンを縮めて建具をレール上に持って行き、
そこで押さえているピンを離すと建具がレールにはまると思います。

 もし形状が違ったらまた教えて下さい。
    • good
    • 11

 こんにちは。




 お困りでしょう。以前回答したページのアドレスです。
 http://aol.okwave.jp/qa4065591.html

 障害物があったために扉が外れてしまったのなら、そのままの状態で、扉は戻すことが出来ます。
 補足にご質問者さん扉の上の金具の形、状態、下の金具の形、状態を書いてください。
 推測ですが、ご質問の内容から「ピポットタイプ」と判断されますが、補足を待ちます。
    • good
    • 1

ドア本体にねじ込んであるのでは?


だとすると、軸がまん丸ではなくすこしいびつな形をしているはず。
蝶番部分をはずして一枚にして取り付けるタイプもあります。
色々です。
よく観察してみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!