アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯は44,5℃ぐらいです。(結構熱め)
悪化しないかが心配です。
経験者など捻挫等に詳しい方お願いします。

A 回答 (5件)

捻挫限定で回答。


私は悪化しました。腫れがひどくなり、痛みも増しましたね。風呂に入る事で血流が良くなり、それで悪化したんだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

が~ん!
本当ですか!今、風呂に入ろうかどうか思案中でした。
今日はやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 11:31

やめた方が良いですよ。

医者に行ってキチンと診断してもらって対応を決めた方が良いですよ。
悪化させたら問題ですから。
診断してもらうまでは、シャワーで頭と体を洗う程度にしないとダメだと思いますよ。
捻挫かヒビの心配があるならお湯につかるなんて控えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者には行かない方向です。
行くとおそらく添え木やら包帯やらで足が太くなり
靴が履けない状態になり仕事に支障が出ますので。
頭だけ洗って、体は拭くだけにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 11:44

 そこそこひどい捻挫の経験者です。

完治に2カ月位でしたか。

 捻挫の応急処置の基本は「RICE」、Rest(安静)、Icing(冷却)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)の頭文字です。

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/C …

 中に「冷却」が含まれていることからもわかるように、暖めるのは悪化の原因になります。

 捻挫でしたら、サポーターやテーピングでも固定はできます。「靴を履けない」というと足首でしょうか。テーピングだとせいぜいテープ数枚分の厚みしかありませんので、上に靴下はいて靴を履くのも十分可能です。

 いずれにしても、甘く見ると「靴を履けない」どころか「歩けない」になるかもしれませんので、整形外科での診療をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右足の足首です。普段はもう痛くないです。
ただ普通には歩けません。右足をやや内側にむけて
歩かないと激痛が走ります。たぶんひび入ってますね。
やや内側にむけて歩けば歩けますし、そんなに痛くないです。
足を外側に向けると痛いですね。自然に右に曲がろうと
するときが一番痛いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 13:56

急性期>腫れている状態なら控えましょう


回復期>腫れが引いてきたなら大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう通常は全く痛くないですが
腫れは引いているということで
しょうか?
痛いとこは右足ですが右に向けると
痛いです。

お礼日時:2008/10/28 14:00

ANO4です


足なら痛くて歩けない状態が急性期
したがってもうリハビリ期
お風呂大変結構です。
回復早まりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。早速っと。

お礼日時:2008/10/29 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!