アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトでレジュメを登録しているのですが、
レジュメと職務経歴書の内容が全く同じになるのは良くないでしょうか?

というのは、転職サイトで応募するのに職歴等をレジュメより送信して、
履歴書・職務経歴書を持参の上面接というふうになった場合、
印象が良くないのではないかと思ったので…。

転職サイトのレジュメ=職務経歴書でも問題ないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様が、どんな内容のレジュメを書いていらっしゃるのかが分からないので何とも言えませんが、かなり詳しく書かれているのでしたら、後日持参する職務経歴書と同様のものでも、特に問題は無いと思います。

ただ、入社・退社年月日と会社名、職種などの簡単な職務経歴しかレジュメに書いていないのでしたら、持参する職務経歴書は、もっと詳しく書いたもののほうが良いかと思います。

例えば、前職の会社にしても、採用側からしてみれば、誰でも知っているような大企業なら別ですが、社名を聞いただけでは、どんな会社なのか分からない事も多いので、会社の概要も書き添えているとイメージが沸きやすいです。

また、これまでやってきた仕事内容にしても、どういうプロジェクトに参加して、どのような成果を挙げたか、また営業マンであれば、優秀賞など何かしら社内で評価されたことがあれば、そういったことも書いておくと評価も上がると思いますよ。
    • 0