忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

正社員として請負契約で働いていた場合の職務経歴書

正社員として出向して働いていました。
本社ではまったく働くず請負契約をしている会社で働いていました。

そうした場合は
前の会社のことをどういった表現をすればいいんでしょうか?

○○株式会社(派遣会社?業務請負会社? 資本金500万 従業員100人)
出向先? ○○会社

どういった書き方をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「○○株式会社」だけで良いです。

面談で聞かれたら答えればよいです。

むしろ出向先の会社名なんか書いてはダメです。
前の会社の顧客情報ですので、書いたら常識知らずです。NG間違いなし。

私も採用をやっていますが、前の会社がどんな契約形態だったか、どんな規模かは全く興味ありません。
規模や資本金は調べればわかりますし。
その人がどんな仕事をどんなレベルでやっていたか、が必要な情報ですので、どこに行っていたかは不要で、どんな立場(メンバーとして?リーダーとして?営業として?など)でどんな業務をしていたかを、履歴書を見た人が想像できるように書けばOKです。

書きたければ「客先にて●●業務に従事」といった感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうとき遅し、派遣会社としるし、出向先も書いてしまいました。

次に参考にします。