アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前、ホンダFTR223を友人から頂きバッテリーが上がってましたが、押しがけで何とかかかりバイク屋に持っていってオーバーホールとオイル交換をしてもらいました。お金の都合でバッテリーは交換せずに次の給料までは押しがけでしのごうと思っています。
そして、三日間乗っていなくて昨日押しがけで乗ってみたのですが、アイドリング中もすぐにエンジンが切れて、走っていてもエンジンの音が弱弱しく信号待ちになると止まってしまいます。
壊れているのでしょうか?それともバッテリーを交換すると直るのでしょうか?
すいませんが回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

バッテリーを交換すると直ると信じたいですね。

なんでホンダはこのエンジンにキックペダルをなくしたんですかね。
他メーカーの同等クラスは実装されてたり、なくてもオプションなのに。
キックならバッテリーはカブと共通で安いし、10年は持つのに。
そういえば、そのエンジンの初代の90はバッテリー点火で苦労しましたね。
放置プレーのすえ、パーツ取られマシンになってました。
その次の125はポイント式とはいえ、フラマグでしたから、バッテリー要らずで、1年に数回しかのらなくても長い間付き合いました。
いいエンジンなんですけどね。
セルで動かす2輪車です。
    • 0

バッテリーは始動のためだけに使っているのでは有りません。

健全なバッテリーに交換したらアイドリングなど全てにおいて安定します。
    • 0