アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝TX/66C
OS:vista

昨日リカバリしまして、
そのあと自動更新による通知で、
service pack 1 を適用しなさいとあり、
早速、やってみたんです。

開始して、40分ぐらいして、画面を見ると、中盤から終盤までいったところで、
「service packはインストールされませんでした。元の状況に復元しています。」とでて、
その後10分で普通に再起動して、
元のデスクトップ画面に戻ってきちゃいました。
調べると、やはりサービスパックは適用されておらず、
更新履歴には、「保留中」、その後「失敗」となっていました。

どうしたらいいんでしょうか。
以前は何もしなくても勝手にできていただけに、現在困惑しております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マイクロソフトからスタンドアローン版をダウンロードしてください。


インストールに失敗するのはセキュリティソフトでブロックされる場合に多いようです。
これを無効化すれば良いようですが、ファイル名を実行から「msconfig」でスタートアップで
全て無効にする方法が有りますが
再起動時に無効化出来ない場合が発生します。
確実なのはオフラインでセキュリティソフトを一度アンインストールして
スタンドアローン版から実行すれば良いと思います。
その後にセキュリティソフトの再インストールになりますので、インストールがオンラインで実行する場合は
Vistaのファイヤーウオール等で一時的にカバーしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティオフで再試行したところ解決しました。
みなさんホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 15:53

セキュリティ対策ソフトを無効にする前にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でInternet ExplorerやUpdateを遮断から許可してみてください。


駄目ならパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にします。
それでも駄目ならセキュリティ対策ソフトを「無効」(タスクトレイのアイコン右クリック「終了」)にします。

なお、Windowsファイアーウォールは「無効」にしないと、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能と競合する場合があります。

更になお、ブラウザIE7のセキュリティ設定でブロックしていることもあります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」を「有効」にする。(Updateを拒否するかも?)
例:レベルを一時的に「中高」から「中」に落とす。
例:Updateサイトを「信頼済みサイト」ゾーンに移動してみる。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」をする。

常駐ソフトをなるべくオフにする(タスクトレイのアイコン右クリック「停止」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティオフで再試行したところ解決しました。
みなさんホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 15:54

NO2追加


エラー文面以外にエラーコードは出ませんか?
SP1RC1のインストール失敗事例の準用

例:エラーコード 0x80092004 で失敗した場合
例:エラーコード 80004005 で失敗した場合

インストールの時、右クリック「管理者として実行」UACを与えて実行してみては?

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/pyopyopyo/20080118/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティオフで再試行したところ解決しました。
みなさんホントにありがとうございました。

エラーコード等は一切でませんでした。
ですので、あのときは正直困りましたね。

お礼日時:2008/11/05 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!