アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。


これは2007年のCB750のスペックです。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb750/spec/i …


これは1981年のCB750Fのスペックです。
http://www.honda.co.jp/news/1981/2810422.html


これは1975年のCB750FOUR-IIのスペックです。
http://www.honda.co.jp/news/1975/27506247.html


カタログの数値とは言え30年かけても燃費は向上していません。

どれも60Km/h時定地走行テスト値なので実態と乖離している数値なのでしょうか。
CB750、CB750F、CB750FOURの現実的な燃費は一体どの程度なのか、それぞれのバイクのオーナーさん教えてください。
経験的な燃費で結構です。

A 回答 (4件)

一番新しいCB750の所有者です。


私の場合ですと、18~21km/Lぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新しいバイクはカタログ値に近い数字ですね。
参考にします。

お礼日時:2008/10/30 18:42

20年前、乗っていました。

夏の東京の渋滞の中、坂道が多かったせいか、8から9km程度、しかし、北海道で時速40から60kmで走っていたとき、見事にリッターで25km以上走りました。2週間で10回給油し、最大でリッターで32km走行しているのを確認したとき、一緒に走っていたRZ250は18kmしか走らず、刀750はリッターで26km、FZ750は22kmでした。カブの50ccの人はリッターで50km弱走っていたということを聞き、さすがに凄い、驚きました。

青森から高速道路を使わずに関東に帰る間、平均でリッター18kmは出ていましたので、山道や信号、渋滞がなければ、それなりに走れるということです。

限定解除、ホライズンでしましたが、そちらは、もう少し燃費がいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

10km/ℓ以下では乗用車なみですね。
参考にします。

お礼日時:2008/10/30 18:44

CB750F(RC04)に乗っていました。

通勤町乗りでコンスタントに15kmは走りました。ツーリングだと18~20kmは確実に走りました。現在現役で乗り続けている友人のFBは23km走ったと報告がありました。(最近の話です)どの車輌もノーマルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

20年以上経過しても結構よい数字が出るんですね。
参考にします。

お礼日時:2008/10/30 18:45

2000年頃に大型バイク(FJ1200)は体力的にきつくなり、CB750を新車で買いました。


ツーリングですと18~20km/h程度、通勤で都心部ばかりでは15km/hほどでした。
自分の目安では、20km/hで計画してツーリングに出ていました、ハイオクを入れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

街乗りは15程度なのでしょうか。
厳しい数字です。
参考にします。

お礼日時:2008/10/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!