電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳10ヵ月の娘のママです。

娘は食品アレルギーがあります。
大阪の小児科で、一般診察とは別の時間帯でアレルギー外来の診察がある病院でお薦めの所を教えて下さい。

それと、診察の費用は保険内でいけるのでしょうか?

教えて下さい、宜しく願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

中津の【済生会病院】もいいですよ。


アレルギー・アトピーでは有名な病院です。
    • good
    • 0

大阪のどこでもOKですか?



私の子供が新生児の頃から食物アレルギーで通院しているのは

大阪市の北野病院(最寄駅は扇町か梅田)です。
一般の小児科ではなくて小児アレルギー専門の先生の診察です。
(アレルギーの予約外来は水曜日の午後のみだったと思います)
ただ我が子のアレルギーはそれ程重度では無いのでもの凄くヘビィな相談とかをした事が無いので「すごくお薦め」かどうかはわかりません。
先生は優しいし、薬は合ってるし、子供の調子も良くなってるし、うちには合ってるかな?と言う感じです。
費用は保険内なのでとても安いです。

>一般診察とは別の時間帯
この意味がよくわからないのですが・・・一般の小児科の患者と一緒の待合室にいたくない。という意味なら×です。
同時に3人(そのうちアレルギー専門医は一人)の小児科医がそれぞれの個室で診察をしているので
アレルギーの患者とその他の子供の患者は同じ待合室に混在しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大東市在住ですが、車で1時間程の所なら通おうと思っています。

娘も重度ではないのですが、アレルギーの種類が多くどれをいつまで除去すればいいのか悩んでいます。

今通っているのは普通の小児科なのであまり適切な指導がないのでやはりアレルギー外来がある小児科に行こうと思い色々検索してみたら結構あるのでどこにしようか迷っていました。

一般の診察の午前診と午後診の間の時間帯などにアレルギー外来や乳児検診だけの時間がある病院があるので風邪をもらう心配がないかと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!