dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

さて、現在Visual Web Developer 2008にてasp.net2.0用システム開発を検討しており、動作環境等をテスト的に検証しています。

サーバ機とは別のマシンでVisual Web Developer 2008にて適当なページを作成し、サーバのIISの仮想ディレクトリ内へ移動し、サーバのie6.0で表示というテストなのですが、webconfigの所、webconfigを配置しない場合はページディレクティブの所で解析エラーが発生してしまいます。

●サーバ環境

ASP.NET
.NET framework 2.0

をインストール済みです。

IISマネージャのwebサービス拡張の画面では

Active server pager
ASP.NET 1.14…
ASP.NET 2.0…

を許可する設定にしております。

エラー内容としましては

"構成セクションconnectionstringsを認識できません"

等の構文エラー、解析エラーなのですが、ページの一番下部分に

バージョン情報 Mirrosoft .NET framework バージョン 1.143322…、Asp.net version 1.143322…

と表記されています。

これはVASP.NET2.0以上用のシステムが、ASP.NET1.1で実行されているということでしょうか?
もしその場合どのようにすれば解決できるのでしょうか?

ちなみにIISマネージャにてASP.NET 1.14…のほうを禁止にすると、空白のページが表示されます。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

また、情報が不足している場合補足要求いただけますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

IIS マネージャにて、当該Webサイトのプロパティを開くと右に"ASP.NET"というタブがあります。

ここで .NET Framework のバージョンを2.0....に変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ございません。

本日頂いたご回答の作業を行ったところ、無事解決しました。
こんな単純なことでお手数おかけしてお恥ずかしい限りです。

大変助かりました。ありがとうございました。