プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親父がか祖父母が死んだりして、相続や遺贈による収入があれば、ネットカフェから卒業できるのでは?

A 回答 (4件)

相続税がかかりますよ。


相続はお金だけでなく、抱えてた借金も相続になります。
家や土地を相続したら固定資産税を払わないといけなくなります。結構高い。
いいことばかりじゃないです。
だから相続放棄する人って結構いますよ。
    • good
    • 0

本人しだいじゃないですか?



これじゃイカン!、と本人が奮起しないことには、どうしようもないですよね。
    • good
    • 0

相続税を支払ってそれなりの資産が残ればの話です。


が、ネット難民の方は、家庭の事情などで親や親戚などとは連絡を取らない・取れない人が多いですから、資産のある親近者が亡くなられたことを知らない人って結構いますよ。

ネット難民になったら本気で何とかしたいと思って活動しないと、就職先を見つけることが難しいようです。
    • good
    • 0

 家族の支えが大切だと思います。

まず家に実家にかえってそこからハローワークに相談することから始まると思います。
 親の財産を当てにしているようでは一生プータローの生活です。
とにかく1年間毎日ハローワークに通って仕事を見つけることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!