プロが教えるわが家の防犯対策術!

今H10年式ミラモデルノMTに乗っているんですが、この車にタコメーターをつけたいんですが、どうやれぱつけれますか?簡単に調べた所、ECUから回転信号をとれば可能との事ですが・・・つけてみたいタコメーターはオートゲージのやつなんですがECUから信号取ったらつけれますか?なんかオートゲージに質問したのですが、純正タコがない車種には無理とか言われましたが、じゃあ社外タコの意味ないじゃんと思いました。ちなみにエンジンは水冷3気筒DOHC12バルブです。

A 回答 (1件)

基本的にできます。



エンジンの細かい形式はどうでしょうか?
エンジンルーム内のコーションプレートでご確認ください。
(EF-ZLなど)

ECUの接続箇所はこちらが参考になると思います。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html

ただ・・・問題は3気筒ということで適応する社外メーターが限られてくるということです。

方法としてはいろいろありますが、ミラやムーブなどのタコつきのメーターassyに取り替えるという手があります。
(このあたりは軽トラも含めて共用しているパーツだったりします)

軽トラックの例です
http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/mywe …

H10年式ですと速度計が真ん中で右端が回転計のいわゆる後期型メーターになると思います。

コレを持ってくればボルトオンで付きますが・・・
(回転計の配線の追加は必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!とても参考になりましたm(_ _)mちなみにエンジン形式はEF-ZLです。

お礼日時:2008/11/02 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!