プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんサーフィンに使うウェットブーツってどう乾燥させていますか?あれってなかなか乾かないですよね?簡単に早く乾燥させるワザとかってないもんですかね~。
何か良い方法があったら教えてください☆

A 回答 (1件)

ブーツの外側がラバーかジャージで若干変わりますが、基本的方法は一緒ですのでご紹介します。

外側がラバーの場合は、まずブーツを裏返しにして、内側のジャージ素材を出しておきます。(ジャージ素材はそのままで結構です。)
ブーツを手で絞り、ある程度の水分を落としたら、バスタオルでブーツを包みます。
で、おもむろにタオルで包んだブーツの上に乗り、足踏みします。
乾いたバスタオルを使用するのが良いのにこしたことはないですが、こうすることで相当、水分をタオルに移すことが可能になり、足踏み後は、ほぼ半乾きの状態に
なります。

蛇足ですが、フルスーツを着用する時、コンビニのビニール袋に手を突っ込み、ビニール袋ごとウエットに腕または足を通すとすんなり着用できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
私のブーツは中で親指と人差し指の所で分割されてます。
それで外側はつながっていて厚いラバーで覆われています。
ですので、裏返しは不可能なのです(ToT)
しかし、バスタオル+足踏みは良いですね♪
早速今度試してみます☆

あ、蛇足の部分ですが私もよくやっています(笑)
すごく楽ですよね♪

お互い寒い時期を楽しく乗り切りましょう♪