死体拾いは給料がいいときたのですが、どのくらいで、どうやって申し込むんですか?

またほかにも、給料がいいバイトを教えて下さい。(男です。)

A 回答 (17件中11~17件)

ducksoupさんが書かれているような詳しい内容のwebがみつかりましたので

http://www.medicalplaza2000.com/legend/
http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/ur …

引き続き実際にやったという人の情報は期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.medicalplaza2000.com/legend/ 」みてみました。
死体系の話より、「女子高生OOOー伝説 」に目がいってしまいました・・・

いや、新薬の類は実際にダイレクトメールをもらったことがあります>K-1さん

当時バンドメンバー募集雑誌に住所を掲載していたのですが貧乏なバンドマン
を狙ってダイレクトメールを送っていたようです(苦笑)

色々な料金設定がありましたが1週間拘束で20万程度が1番高額だったと思います。
7、8年前の話。
    • 0
この回答へのお礼

1週間拘束で20万程度ですか。
かなりよくないっすか。
でもかなり危険そう・・・

昔は死体をホルマリン漬けにしていたため「死体洗い」なんて

話がでたようですが、現在は冷凍されるため「洗い」はないそうです。

他の「伝説」なバイトは新薬臨床試験ですが、
これは募集しているわけではなく、ほとんどがコネのようです。
ま、これも副作用が出たりした場合、口止め料が出るなんて話ですが
これも伝説かな。
    • 0
この回答へのお礼

「死体をホルマリン漬け」よく考えるとかなりきもいっすね。

半分「補足要求」を兼ねますが、そもそもbangbangbigaroさんのおっしゃる「死体拾い」ってどういうアルバイトなんですか?

「死体洗い」または「死体番」(大学医学部で解剖教材用にストックした死体を維持管理する仕事)ということであれば、手元にあるマンガ「怪体新書」(唐沢商会作 光文社刊)によると、唐沢兄弟のお兄さん、俊一氏が中学生のとき(20年以上前?)に大学の医学部に問い合わせたところ「いまどきそんなバイトはありません」と言われたとか。
で、その結論として「大江健三郎の小説『死者の奢り』がこのウワサの発信源だったらしいが」と記されています(同書63P)。
「死体洗い」、「死体拾い」のどっちにしろ、単なる「噂」の域を出るものではないと思うのですが(もし本当なら、私としても大変興味あるところですけども)。
    • 0
この回答へのお礼

私の言った「死体拾い」とは、ある意味でそうゆう系のバイトという意味で、特に「拾い」を強調してるわけではないっすよ。

それ専用のバイトがあるという話は実際に聞いた事がありません。

(死体洗いに関しても)

大体死体拾い専門だったら待機時間が長すぎますよね?

都市伝説の一種だと思っています。
以前ネットニュースでも随分議論になりましたが結局e3563さんのように
本人以外がしたという話しか出てこないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、死体「拾い」は、よく考えるとむりですよね。

通っている学校の先生が昔「死体洗い」をしてたそうです。

値段はarc-kouさんのおっしゃる通り、高いようですが、その先生も
いまいち嘘かホントかわかりません。
「拾い」ではなく、「洗い」なら一般の方も出来るのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「洗い」なら出来るんですか。

この死体拾いは電車での事故での死体拾いを言ってるんですか?

もしそうだとすると、おそらくできないでしょう。
漫画や噂で広まったらしいんですが、J○に勤めている父に以前、
「何体か拾ったよ」と言われ、近くの駅にいる手の空いた職員が
拾うと言うことを聞きました。2,3にんで拾って、4~5万くらい
もらえるらしいです(お金に関してはたしかに高いようです)。
ですから、電車事故については一般の人は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

J○に勤めていないと無理ですか

(別に死体に興味があるとか、変わった趣味があるわけではないですよ。)