死体拾いは給料がいいときたのですが、どのくらいで、どうやって申し込むんですか?

またほかにも、給料がいいバイトを教えて下さい。(男です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

ducksoupさんが書かれているような詳しい内容のwebがみつかりましたので


http://www.medicalplaza2000.com/legend/
http://www.medicalplaza2000.com/legend/column/ur …

引き続き実際にやったという人の情報は期待してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.medicalplaza2000.com/legend/ 」みてみました。
死体系の話より、「女子高生OOOー伝説 」に目がいってしまいました・・・

お礼日時:2001/02/27 00:41

いや、新薬の類は実際にダイレクトメールをもらったことがあります>K-1さん



当時バンドメンバー募集雑誌に住所を掲載していたのですが貧乏なバンドマン
を狙ってダイレクトメールを送っていたようです(苦笑)

色々な料金設定がありましたが1週間拘束で20万程度が1番高額だったと思います。
7、8年前の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間拘束で20万程度ですか。
かなりよくないっすか。
でもかなり危険そう・・・

お礼日時:2001/02/27 00:35

昔は死体をホルマリン漬けにしていたため「死体洗い」なんて


話がでたようですが、現在は冷凍されるため「洗い」はないそうです。

他の「伝説」なバイトは新薬臨床試験ですが、
これは募集しているわけではなく、ほとんどがコネのようです。
ま、これも副作用が出たりした場合、口止め料が出るなんて話ですが
これも伝説かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死体をホルマリン漬け」よく考えるとかなりきもいっすね。

お礼日時:2001/02/26 20:57

半分「補足要求」を兼ねますが、そもそもbangbangbigaroさんのおっしゃる「死体拾い」ってどういうアルバイトなんですか?


「死体洗い」または「死体番」(大学医学部で解剖教材用にストックした死体を維持管理する仕事)ということであれば、手元にあるマンガ「怪体新書」(唐沢商会作 光文社刊)によると、唐沢兄弟のお兄さん、俊一氏が中学生のとき(20年以上前?)に大学の医学部に問い合わせたところ「いまどきそんなバイトはありません」と言われたとか。
で、その結論として「大江健三郎の小説『死者の奢り』がこのウワサの発信源だったらしいが」と記されています(同書63P)。
「死体洗い」、「死体拾い」のどっちにしろ、単なる「噂」の域を出るものではないと思うのですが(もし本当なら、私としても大変興味あるところですけども)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言った「死体拾い」とは、ある意味でそうゆう系のバイトという意味で、特に「拾い」を強調してるわけではないっすよ。

お礼日時:2001/02/26 00:27

それ専用のバイトがあるという話は実際に聞いた事がありません。


(死体洗いに関しても)

大体死体拾い専門だったら待機時間が長すぎますよね?

都市伝説の一種だと思っています。
以前ネットニュースでも随分議論になりましたが結局e3563さんのように
本人以外がしたという話しか出てこないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、死体「拾い」は、よく考えるとむりですよね。

お礼日時:2001/02/26 00:23

通っている学校の先生が昔「死体洗い」をしてたそうです。


値段はarc-kouさんのおっしゃる通り、高いようですが、その先生も
いまいち嘘かホントかわかりません。
「拾い」ではなく、「洗い」なら一般の方も出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「洗い」なら出来るんですか。

お礼日時:2001/02/25 18:43

この死体拾いは電車での事故での死体拾いを言ってるんですか?


もしそうだとすると、おそらくできないでしょう。
漫画や噂で広まったらしいんですが、J○に勤めている父に以前、
「何体か拾ったよ」と言われ、近くの駅にいる手の空いた職員が
拾うと言うことを聞きました。2,3にんで拾って、4~5万くらい
もらえるらしいです(お金に関してはたしかに高いようです)。
ですから、電車事故については一般の人は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

J○に勤めていないと無理ですか

(別に死体に興味があるとか、変わった趣味があるわけではないですよ。)

お礼日時:2001/02/25 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビラ配りのバイトを週5でしようとおもっています。 ビラ配りのバイトは大変ですか? また、ビラ配りのコ

ビラ配りのバイトを週5でしようとおもっています。
ビラ配りのバイトは大変ですか?
また、ビラ配りのコツを教えてください。

Aベストアンサー

結構受け取ってもらえなくて苦労しました。
男の人にティッシュを渡すときエロい感じがしてぷっと笑ってしまったり失礼しました。
相手のへその上くらいにくっつける感じで渡したらだいたい受け取ってもらえました。
頑張ってください。

Q春から大学生です。 将来、建築士になりたいです。 二級建築士の勉強量はどのくらいでしょうか? また、

春から大学生です。
将来、建築士になりたいです。
二級建築士の勉強量はどのくらいでしょうか?
また、入学と同時に余裕があったら、大学と別に勉強しようと思います。
おすすめの参考書教えて下さい。

Aベストアンサー

大学と別に勉強は賛成しない。
まずは、大学の教務課に相談するがよい。
学校によっては、建築士を目指す人用のガイダンスを示してくれるところがあります。
この場の回答者は無責任者の集まりですから、こういう問題はまずは大学に。

Qバイトと就職ってどのくらい関係がありますか?

バイトと就職ってどのくらい関係がありますか?

Aベストアンサー

正規雇用で就労する場合には、労働契約の期間の定めがない状況で労働契約を雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)と締結する条件が多くなります。パート、アルバイト労働者は、労働契約の条件が有期労働契約で使用者と締結することになります。人材派遣労働者も有期労働契約で派遣元の雇用主の使用者と労働契約を締結して、派遣先事業所に派遣されて就労しています。現在日本は、有期労働契約の労働者が非常に多い状況ですから、アルバイト労働者でも1週間に法定労働時間40時間の4分の3時間の30時間以上就労して、1ヶ月の労働日が所定労働日の4分の3以上就労する場合には、社会保険、厚生年金に加入することが義務化されていますし、1週間に20時間以上31日間以上就労する場合には雇用保険の加入も義務化されています。ですから、数多くの労働者が有期労働契約の労働者として就労されていますから、賃金の問題でも正規労働者とパート、アルバイト労働者が同じ仕事をしている状況で、賃金格差があることはおかしいと問題化されている状況です。ですから、現在の状況では、アルバイトの職場変更をしても、労働基準法違反などの職場で就労して苦労している労働者が多くいますから、就職して正規労働者になっても、労働条件が確りとした企業かは解りませんので、アルバイト先を転職されても難しく考えずに、労働保険に加入された場合には、転職する場合には労働保険の継続のことなどを確りと考えておくことだと思いますよ。

正規雇用で就労する場合には、労働契約の期間の定めがない状況で労働契約を雇用主の使用者(社長、事業所所長、店長等)と締結する条件が多くなります。パート、アルバイト労働者は、労働契約の条件が有期労働契約で使用者と締結することになります。人材派遣労働者も有期労働契約で派遣元の雇用主の使用者と労働契約を締結して、派遣先事業所に派遣されて就労しています。現在日本は、有期労働契約の労働者が非常に多い状況ですから、アルバイト労働者でも1週間に法定労働時間40時間の4分の3時間の30時間以上就...続きを読む

Q給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円

給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円の給料の条件で決めました。正社員で将来、安定した給料で生活したいのだが、これは話だけ聞くべき?

Aベストアンサー

>これは話だけ聞くべき?
その企業で正社員として今後も働いて行きたい、というのであれば聞いておきましょう。
話を聞いたから絶対に契約社員として働かなければいけない、というわけではないでしょうし。

一度詳しい話を聞いた上で、条件も問題なく将来やりたいことであれば、
契約社員から正社員の道に行けば良いですし、
もし条件が合わなかったりその会社で将来やりたい方向に行けない、というのであれば、
契約社員の話を断るということもできます。

なので、もし興味があるというのであれば一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

Qバイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか

バイトの交通費支給とは家からバイト先までと学校からバイト先までの往復を支給していただけるのでしょうか?

その中で定期ないの区間は計算しませんよね??

教えてください!
お願いします。!!

Aベストアンサー

家からバイト先の交通費(ふつうは最短で計算)をもらっているなら あとは どういう経路(例えば家→学校→バイト先)で出勤しようが自由です。
まあ、バス代や電車賃で請求して 歩きや自転車利用は詐欺になりますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報