電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死体拾いは給料がいいときたのですが、どのくらいで、どうやって申し込むんですか?

またほかにも、給料がいいバイトを教えて下さい。(男です。)

A 回答 (17件中1~10件)

私は現在、某大学医学部で技官として働いている者です。


医学部の学生の解剖学実習のために、どこの大学の医学部でも独自の献体システムを持っているはずですが、「死体拾い」などという仕事は今の時代どこを探してもないと思います。
「献体」とは、医学生が解剖学を学ぶ為、また医学分野の様々な発展の為に、死後自分の体を「学問の教材」として提供するというものですが、献体登録されている方がお亡くなりになられた場合は、専門の技官がご遺体を引き受けた後、丁寧に防腐処置を施し、一体ごとに専用の冷蔵庫にて、学生の実習や医師の研究に提供されるまで保管されます。
従って、複数の死体をホルマリンのプールに沈めて保管したり、冷凍保存したりといったようなことは、この日本では行われていないと思います。
そういった意味で、あまりこんな方面で割のいいバイトを探すのは、無理といっていいでしょう。
    • good
    • 1

私も実は探しているんですが・・・私は臨床検査技師の専門生で、ホルマリン漬けのご遺体を見たことがあります。

固くて、黄色がくすんだような色でした。最初は遠巻きに見ていましたが、使い捨ての手袋をもらい、いろいろ触らせていただきました(笑)もうすでに解剖され、腹腔内が見える状態だったので、腸だの胃だの・・・気持ち悪くなった子もいましたが、ほんの数人でしたよ。女子校なのに、すごいです、うちの学生は♪
あ、でもホルマリンがくっさい・・・めにしみるぅぅ~
でも男性ならきっと大丈夫!!のはず。
私もバイトのこと知りたいので、探しつづけてくださいねー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も待ってまーす。

ところで薬バイトの情報ありませんでしたっけ。
ホントにできるっての。
後でじっくり見ようと思っていたら・・・
錯覚かな。夏とかやろうかなとかと少し思ったのに。

お礼日時:2001/03/22 14:41

こんなのありました。


伝説の高額アルバイト情報
メールマガジンもあるそうです。

参考URL:http://chance.gaiax.com/home/snowland
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速メルマガとってみます。
実はメルマガ初めて。
2重でドッキリです。

お礼日時:2001/03/12 00:56

えー、「その手」の方々は男が女に対する以上に好みが激しく、


誰でもいいというわけではないようです。
もし、bangbangbigaroさんが「その手」の方々に
モテモテのルックスでしたら別ですが。

なにせ、給料がイイ仕事は人が嫌がる仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、自分に対する需要があってもその手のバイトはしないから、モテモテのルックスかどうかは、関係ないかも(笑)

お礼日時:2001/03/06 22:48

 あんまりな回答なので、新規登録して入ろうかとまで考えましたが(笑)。


 
 死体拾い、はバイトにはまかせないと聞いたことがあります。高額なようですが・・・。

 給料がいいバイトと仰るのなら、売春というのはどうですか?ずばりそんなこと書いたらユーザー名ごと削除されるのかしらん。
 男性が男性相手に金銭を要求しても法律違反ではないそうです。国の定めた性交渉というのは結果妊娠が生じる行為だからだそうです。実際にしたことないのでわかりませんが、お給料はよさそうじゃないですか?
 
 実は素朴な疑問があって回答しています。
 あの、ホルマリンて劇薬ですよね。プールの中に・・・という回答の方がいらっしゃいました。べつに揶揄するつもりはないのです。そのプールに、ということなのですが、考えてみました。そんなにプールいっぱいにホルマリンを満たしていたら揮発成分で失明してもおかしくないし、そこまでいかなくても目をはじめからだの弱い部分が痛くて仕方がないと思ったのですが・・。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律に反さなくても、それはちょっと・・・
そちらとお付き合いするよりは、死体や薬の方が・・・

とにかくご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/03 21:11

私が大学生だった頃ですが、学生寮に新薬実験のチラシが来ていました。

友人がそれに申し込んで、1週間で60万ほどもらったようです。その話によると、具合が悪くなった人もいたということでしたが、友人は問題なく、無事に帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1週間で60万」ですか。
それかなり、よくないっすか。
是非是非やりたいんですけど。

チラシがもしきたらチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/01 14:54

情報ありがとうございます>K-1さん



まぁ送られてきた資料にも「暇な時間がたくさんありますので楽器持込OK」
なんて書いてありましたけどね(笑)

で結局まだ本人が「死体」関係に従事したって話は出ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、質問者本人より興味あったりしません?
わたしもかなり興味あるけど。

お礼日時:2001/02/27 00:53

>いや、新薬の類は実際にダイレクトメールをもらったことがあります>K-1さん


 あ、「伝説」といったのは口止め料うんぬんの点です。
 新薬テストは実在するのはわかっています。

このテストの場合、健康でないとまずいです。
一定期間投薬し、定期的に血液採取を行ない、
血液成分や体調の変化などのデータを取るのが目的です。
よってアレルギーとか体質によっては受けることができません。
薬物にもレベルが有り、強力なクスリほど金もいいんですが、
副作用もヘヴィなようです。
もちろん治療はしてもらえるでしょうけど、
最初に誓約書を一筆かかされるんじゃないでしょうか。
数日間、半軟禁状態で過ごすので退屈が最大の敵だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば「血液採取」があるはずですよね。
注射系のって、気持ち悪くなるんですよね。
鼻血でいいっていうならすぐでるんですけど・・
(エロイって訳でなく(エロいけど)最近すぐ出るんすよね。関係ないけど・・)

お礼日時:2001/02/27 00:50

死体関係のバイト探すのは大変じゃないでしょうか


そういう情報を販売しているところもあるそうですがかなり胡散くさいです。
治験なら参加者公募してる製薬会社はあるのでそういうのはどうですか?
製薬会社のサイトとかで募集期間中なら掲載してるのでは。
お金はそこそこもらえると思います。ただ、健康な人は駄目かも知れないです。
従来は医師が患者に依頼してきたということもあって、
治験薬の効能に合った症状を持ってる人じゃないと断わられるかも知れません。
うつ病とかの薬の場合は、それっぽく振る舞うことができれば
いけるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽく振る舞わなくても、素で大丈夫かも・・

関係ないけど、「うさんくさい」って、「胡散くさい」って書くんですね。

お礼日時:2001/02/27 00:45

またまた登場ですが、死体洗いの件は私も学校の先生よりききました。


医学部関係もあるそうなのですが、実際やったという先生の話によると、
ベトナム戦争時にアメリカ軍人さんはキリスト教徒が多く、土葬だったため、
戦死した兵士の死体を本国に送るため、洗ったらしいです。ホルマリンのプールから引っぱり出して、切れたパーツを組み合わせることもしたそうです。
一体何円ていう勘定だそうです。
その後はまともに飯が喉を通らなかったようです。鼻から臭いがとれなかったっていってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ホルマリンのプール」かなりエグそう・・

お礼日時:2001/02/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!