限定しりとり

鍋の恋しい季節になりましたね。

私は「なべ」と言えば大好きな「キムチ鍋」と
夫の後輩の「渡部くん」(夫が「ナベ」と呼んでいるので^^;)が思い浮かびます。

皆様は「なべ」と聞くと何を思い浮かべますか?

「なべ」のレパートリーに加えさせていただきたいと思います♪
お暇なかたお付き合いくださいね。
お礼は遅れがちですがご了承くださいませ。

A 回答 (22件中11~20件)

 …なぜ”おさみ”さんが出てこないのだろう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「なべおさみ」さんと「なぜおさみ」をかけたのかな?と思いましたが
深読みしすぎたでしょうか・・・('-'*)フフ

最近なべおさみさんはTVでも拝見しませんね。
今の若い方は「やべやかん」さんのお父さんと言わないとわからない方も増えているかもしれませんね。

もちろん私は「なべおさみ」さんの息子さんが「やかん」さん世代です(^▽^;)ややこしい??

ご回答ありがとうございました!
”おさみ”さんが見ていたらきっと喜んでいるとと思います♪

お礼日時:2008/11/02 23:54

こんにちは。



なべといえば「郁恵ちゃんのダンナ」を思い出しますよ。
意外と太ってるのにやはりかっこいいのです!
すごい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺徹さんですね。

昔「太陽にほえろ」に出ていた時のラガー刑事は格好良かったですね!
その後激太りしてしまいましたが今は少しスマートになられましたね。

私もステキな旦那さま、ステキなお父さんのいいイメージがあります。

ご夫婦仲も良さそうですね。
>意外と太ってるのにやはりかっこいいのです!
太っているのにかっこいい・・・貴重な存在かもしれません(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 20:38

こんばんはですお(^ω^)



んと、んーと…あ゛ーっ(TωT)「わたなべ」も「猫なべ」も
出てるお(TωT)

んじゃ、「神鍋高原」はどうですかお(^ω^)
http://www.kannabe.co.jp/

現実は「一人鍋」ですお(TωT)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー場の名前がアップかんなべなんですね。
ご回答者さまはスキーが得意なのでしょうか?
想像。。。(笑)(^u^)むふっ

・・・何となく猫なべのイメージのほうが・・・≦(∩ェ∩)≧...ニャン
一人鍋、私もお昼にすることがありますよ♪
ダイエット中なので鍋は本当に強い味方です。

ご回答ありがとうですお(^ω^)♪

お礼日時:2008/11/02 20:27

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/winter_nabe/
冬に食べたくなる鍋料理ランキング

#7です。
上記、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋ランキング、ありがとうございました。
美味しそうな鍋が沢山ですね。

石狩鍋なんて豪華でいいかもしれませんね~ヾ(@~▽~@)ノ
今日はシンプルに水炊きにしましたよ。
もちろんマロニーちゃん♪も入れて(笑)
夫が釣ってきたソウダガツオのお刺身も美味でした!
日本酒ではなく赤ワインを合わせて(*'ー'*)ふふっ♪

もつ鍋もいいですね。
お取り寄せしてみたくなっちゃいました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 20:11

ウチの湯豆腐は牡蠣をいれてポン酢と紅葉おろしでいただきます。


そのあとの雑炊が美味しいです。卵をふんわりかけてネギをちらして。

あああ、食べたくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今日の晩御飯はもうお済みになったでしょうか?
本当に美味しそうですね~。
湯豆腐に牡蠣入れたものは頂いたことがありませんが
牡蠣からも美味しいおだしが出て美味しんでしょうね(*^-^)

私も食べたくなっちゃいました(笑)
牡蠣好きが揃っているのでぜひ試してみたいと思います!

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/02 19:32

ANo.6 です、再び(笑


    
> 鍋焼きうどんとは違うものなのでしょうか?
え?え?え??違いま~す
要するに具材におうどんを入れたなべというだけ。
   
思わず、我が家独自のメニューかと思ってしまった・・・・
http://www.udon-recipe.com/udonsuki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(汗)

サイトありがとうございます♪
うどんすき、美味しそうですねー。

あ、あの家の田舎では「うどんすき」は聞いたことがなかったので。
本当ですよー、ヽ`(~д~*)、ヽ`

鍋焼きうどんよりあっさりした感じで野菜が沢山摂れそうでいいですねー。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 16:48

マロニーちゃん♪  by中村玉緒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

    マロニーちゃん♪

受けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家はマロニーちゃん大好き家族なので
今から買い物に行って買ってきます♪

ホントに今日は鍋ですよー!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 16:40

暇ですから・・・・(笑


   
麺類大好きな私としてはやはり「うどんすき」です。
あっさりした関西風が好みなので薄味、肉なし、野菜たっぷりがおいしいです。
今夜はこれで決まりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うどんすき・・・
どうも馴染みが無くて調べてしまいました。
それでもよくわからないんですが、鍋焼きうどんとは違うものなのでしょうか?

恥ずかしいー、ず~っとすき焼きの後にうどんを入れるのを
「うどんすき」だと思いこんでました(;^_^A アセアセ・・・

ちょっと勉強してみますね。

本当にレパートリーに加えられるように・・・(*´∇`*)
お暇とはいえ、ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 16:23

ナベツネ(渡辺恒雄)



なべやかん

ねこ鍋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナベツネさんは結構なお歳でしょうに頑張ってますねー。

なべやかんさんは今何処に??
確か重量挙げの選手になりましたよね。
芸人さんも続けているのかな?

小さいけどムキムキでしたねー(笑)

ねこ鍋ーーー!可愛いですよねー。
あの土鍋の丸みがいいんですかね?(私もネコになって入ってみたい)

ナベのレパートリーが3つも・・・^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 16:13

僕もおもろぅを思いつきました(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ですねー。
もう「売れかけている」とは言えませんね^^;

ナベアツさんの今後のご活躍に注目です。
ナベだけにグズグズになりませんように・・・(苦しぃ・・・)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!