プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はJリーグ各クラブのミニフラッグを集めています。
クラブフラッグ公式のデザインンのものを集めているのですが、FC東京だけどうしても公式のデザインのフラッグが見当たりません。(年度ごとに違うものしかない)
もしかして販売してないのではとも思うのですが、関西在住ですのでFC東京のグッズ事情がわかりません。
もし手に入れられる場所がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

あと、水戸・鳥栖・熊本のフラッグがまだ収集できていないのですが、公式オンライン以外で購入できる可能性がある個所も、併せて教えて頂ける方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

FC東京ファンです。

この質問を拝見した直後天皇杯観戦で味の素スタジアムへ行き、その際チームフラッグを見ましたが、私が見た限り年度ごとにデザインは変わっていました。

チームフラッグは1999年のクラブ設立当初からあるのですが、1999年シーズンの青地に赤の「T」のマークを中央に描いたデザインだったものが、現在のチームエンブレム(盾の形の中にTのマークと青赤パターン)になってから、「チームエンブレム+バックの青赤パターン」の組み合わせでマイナーチェンジをしています。今シーズンはエンブレムが中央に配置され、真ん中から左が青、右が赤にわかれてそれぞれ端っこに赤と青のアクセントがあるデザインです。数年前は斜めに青赤のラインが入ったデザインもありました。

グッズの購入はオンラインでも出来るようですので、参考URL(FC東京オフィシャルショップ)に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.euro-sports.jp/fctokyo/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際におっしゃっていただいた通りにユーロスポーツに問い合わせてみました。
その結果「FC東京の公式デザインのフラッグは商品化されておりません。今後の販売予定はございません。」との回答が返ってきました。
とても残念ですね…
このクラブだけ販売されていないのですが、この年度に分けるという経緯など何か理念のようなものがあるのですかねぇ。。