プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の女子で身長は推定155cm、体重は51.8kgのデブです。
上半身はまだ良いんですが、下半身がかなりデブです。
なのでダボダボジーンズ、足が隠れるワンピースしか履けません。
太ももが豚の様に太いです。
仲良しの友達は皆細いので、恥ずかしいです。
食べても太らない、先祖代々細い人の集った家系の友達は
身長158cm、体重38kgと私より3cmも高いのに体重は10キロ以上軽いです。
憎いです。
その友達は足がポッキーみたいで本当に羨ましいです。
運動はしていない様で、お菓子は結構食べるみたいです。
本当にずるいです。毎日毎日その友達を見ると死にたくなります。
やっぱり私はデブなんで、細い人に憧れるんです。
だから今日からダイエットして卒業式までには43kgになろうと
目標を立てて、夕飯を薬膳めかぶスープ(7kcal)だけにしようと
試みたのに父親が「もっと食べなさい」と妨害して
結局申し訳なくなって父親が作ったラーメンを食べてしまいました。
自分が憎いです。泣きたいです。
心配してるのはわかりますが、私が太ればいいと思ってるんでしょうか?
どうすれば父親が妨害してこないんですか?
女子はぽっちゃりしてる方がかわいいなんて聞き飽きました。
実際は細い方が可愛いです。
芸能人で言えば菅野美穂さんくらいに痩せたいです。
私はダイエットすべきですよね?
早くデブを卒業したいです。
アドバイスお願いします。
運動音痴なので運動は長続きしません。
私は中1から中2の夏までバレー部でしたが
劇的に痩せた記憶はないです。
どうすればいいのでしょうか?

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A 回答 (21件中1~10件)

拒食症になるよ


「普通に食べて運動して汗かいて寝る」
が一番完璧なダイエットだと思います
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あなたの質問を読んだ素直な感想をまず書きますが、


本当にあなたは自分の事を恥ずかしいと思ったり死にたいと思ったりしていますか?
心底思っているならお腹がすいたりラーメンを食べようという本能が働かないはずです。
太った自分の事が嫌いで「食べたら生きてしまう」と思って激痩した身からすると、軽々しく悲観的な事を書かないでもらいたいです。

akolaさんは自分の事が好きでいて、かつ健康的にダイエットして下さいね。
食事に関しては色々な方が書かれてますが、運動に関しては
無理のない筋トレを毎日続けることをお勧めします。
疲れる量はやらない。でないと次の日やる気が起きません。

ちなみに私は昔あなたと同じ身長で最太55kg→最細40kgまで変動しました。
ですが、あなたの憧れる体重の頃は、痩せ過ぎていて気持ち悪いとか
頬がこけてババくさいとか、周りから大不評でしたよ。
太った自分は嫌いでしたが、痩せ過ぎてるのも良くないというのも同時に学びました。
色々書きましたが応援しています、がんばってください。
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強い意志でダイエットしましょう。


以前、ダイエットのためジムに通っていましたが
ジムの人いわく「やせるには運動より摂取カロリーを抑えるのが一番」だそうです。
また、「軽い運動は2時間運動してもご飯1杯分でしかないですよ」
とのことでした。

下のサイトで摂取カロリーを計算して
1日のカロリー量を抑えてください。
成人女性は1800-2000kcalくらいです。

≪カロリーを抑える方法≫
刑務所や強制収容所や病院ではきちんとカロリー計算されていて
それ以上食べられませんので太りません。
これに準じてやってみましょう!できるかな?

≪カロリー抑えるのできない場合≫
高校卒業後、自衛隊、警察、税関、消防、刑務官など
強制的に集団生活+管理+運動させられるところに就職しましょう!
これはできるでしょう?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
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現在中2で質問者様と同じ身長で、46キロくらいの者です。


好きな人が出来て中1で真面目にダイエットしてきました。
一番痩たのは48キロから41.8にまで落としたことです。
もうその好きな人ではないので太ってしまいましたが^^;
私もとっても運動音痴です。泳げません。
菅野美穂さんですか…。かわいいですよね。
テレビに映ってあれだけ細いのだから
とっても痩せてると思いますよ。

さてここで本題です。
まずご飯は普通の白米半分に玄米か発芽玄米半分にするべきです。
それだけで3食しっかり食べていましたが
私は半年で3キロ痩せました。
あと当時夕飯は抜きました。一日2食です。そうすれば劇的に
どんどん痩せていきます(ちょっと不健康ですが^^;)
と、間食してるなら絶対にやめましょう。
やめるだけで体重落ちますよ。

また、寝る前に雑誌に載っているむくみとりマッサージやら
太もも痩せやら半身浴やらもう全てこなしていました。
父親は「痩せたいから!」で突き離せばいいです。
私もダイエットを始めた当初は両親が
「食べなさいよ」「大丈夫?」と心配してくれました^^;
(こちら側としてはちょっと迷惑ですよね)
お父さんも妨害してるのではなく心配なのですよ。

下半身痩せというか部分痩せですが、
「自転車こぎ運動」が太もも効きますよ!
気になったら上の言葉で検索してみてください。

それともうひとつ、個人的に思ったのは
あなたはそこまで言うほど太くないです!!
っていうか全然デブではありません!大丈夫です。
どうしても痩せたいのであればせめて40キロ台にする、
という目標にしてみては?43キロは少し急かも。
一日2食~は私は大丈夫でしたが少し不健康なので、
ほどほどにしてくださいね。
っていうかリバウンドするのでやっぱり玄米がいいと思います。

私も痩せてないと似合わないブランドの
福袋を購入しました。
自分にそうやってプレッシャーをかけるのも大事ですよ。
来年届くまでに痩せたいと思います。
一緒に頑張りましょう!
長くなってすみません。
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あなたの家庭環境がわかりませんが、お父さんが「ラーメン」を作る


ということは、家庭内できちんとした栄養管理をする人がいないのでは
と思われますがどうでしょう?
でしたら、四の五の言ってないで自分で食事の準備をされたらいかがですか?
家族の分は普通に、自分の分はさりげなく低カロリーにしておけば、問題解決です。人任せにするから高カロリーの食事をせざるをえなくなるんです。栄養の知識をしっかり勉強してください。
中3はまだまだ成長期です。この時期に自己流の無理なダイエットをすると、ホルモンバランスをくずすなど大変危険です。
仮に体重が落ちたとしても、筋肉や骨格は人それぞれ違うので、あなたがポッキー足になれる訳ではありません。
痩せるのではなく、ひきしめることを目指しては?
ポッキー足よりは「ボン、キュッ、ボン」の方が魅力的ですよ。
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こんにちは!私も中3です。


その気持ち、すごくわかりますよ~。
そんな時親にそう言われたら、好きなようにさせてって気になりますよね。でも、あなたのお父さんは正しいです。

ところで、あなたはお菓子は結構食べる方ですかね?
ご飯は大切ですよ。絶対に3食きちんと食べて下さい。
でもお菓子は、自分が食べたいだけで本当は食べなくても良い物ですよね?
ダイエットをするなら、ご飯(朝ごはん以外)を決まった時間に「腹八分目」に毎日食べる事ですね!お菓子はどうしてもというならこれまた決まった時間に適量(?)より少なめと思うぐらいにしましょうね!
あと、夕飯を食べた後の夜○時以降は何も食べないとか。
お菓子を止めたら、絶対に痩せます。続けないといけませんけどね。
無理な運動は、体にもあまり良くないんですよ。
もしするなら、毎日続けられる、軽い量にしましょう。

私は、163cm、48kgです。これって痩せているんですかね?
そんなに皆は人の体型なんて気にしないものです。
女の子はそういう事をすごく気にしますよね。人は、笑顔が可愛い人だったら、体型は関係なしにもてます。
自分は太っているって思い込んでいるより、残りの中学生活を大切にした方が、良い思い出になると思います。
実際、太っていても笑ったらすっごく可愛い友達がいます。本当に可愛いです。その子の笑顔を見ていると、その子が太っている事も忘れてしまいます。そういう子は、誰からも好かれるんですよ。
あなたは、誤解しています。痩せていて可愛いからなんですか?
太っているなら太っているなりに痩せている人より何倍も楽しく過ごせばいいじゃないですか!
楽しかったほうが勝ち。自分で、一番楽しいと思う道をみつけましょうね!!
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こんにちわ。


ワタシも同じような経験があります。
質問者様と同時期に 156~7cm / 57kg(笑)
今思えば激烈に太っていました。

服装もその当時、女性でいることに対しての反感もあり、
男の子みたいな格好してました(上下ダボダボの気の利かない服)

原因は、しっかり食事をとっているにもかかわらず、
夕食後にも。もっとしっかり菓子パンや、ポテトチップス(もちろん一袋全部w)
あとは、部活の卒業も一因とは思います。

で、高校になってから極端に食べないダイエットをしてしまいました。
同じ様にもっと食べろ!といってくる家の人への反感もあり、ホンキで三食強行しました。
その内容は ご飯、おかず 小皿一口程度 の食事。。。
(+食後の20分程度の散歩、寝る前4時間は断食、腹筋腕立て20回)
そのおかげで、57→48にまで減ったのですが。。生理がとまりました。
→婦人科で生理を起こすホルモン剤をもらいながら、また必要以上の食事制限(自己流)そりゃカラダ壊します(苦笑)

この頃なじられながら婦人科へ連れて行ってもらうのがどれほどの苦痛だったか。。(この気持ちわかるでしょ??)
こんな経験を絶対にしてほしくないので、無理な食事制限だけはさけてください。
親御さんもこんな病気みたいな子になってほしくないから怒るんだと思います。
あと、これは経験談。成長期を過ぎると、おのずと自分に似合った体重まで体重は落ちます。(嘘だとおもってましたが本当でした)

ご本人様の年齢であれば基礎代謝はまだまだ上向きの時期です。
そしてダイエットにはストレスが絶対的な敵になります。
余談ですが、夜中の間食を我慢しまくってても太ってしまっていた人が、夜中の間食を有る程度量を決めて、我慢せずにたべちゃってたら痩せてた。という事もあるのです。
実際私もがまんせず夜中10時以降に(仕事上夕食が遅いんです)食事をとる様になりましたが、いっさい体重は変わっていません。
このように本当にストレスは天敵です。

なので、三食決まった時間に食事をとる事が一番に大事です。
その内容を野菜中心にしてみてください。(ご飯軽く1杯は食べてね)
しかしタンパク質はダイエットにも必要なので、大豆製品や、ささみや卵乳製品、脂身の少ないお肉、または豚肉(代謝を助けるビタミンB群が豊富です)という、要するにバランス食を心がけてください。
で、当分は夕食を野菜鍋のみにして(この時期ご飯抜いてもいいと思います)、ポン酢でたべる。。(具沢山みそ汁もgood!)
もちろん野菜なのでおなかいっぱい食べていいです。
ダイエット時に不足しがちな食物繊維なども補えるので、一石二鳥と思います。(出すもの出さないとキレイなダイエットはできません)
あとは、寝る前2時間は何もたべない。

こんな事を実行するだけで、おのずと体重は減るでしょう。
これなら、お父様も怒らないんじゃないかな。

しかし、せっかく若いのでただ痩せるダイエットより、
ビヨンセみたいなボンキュッボン体系を目指してほしいですね~
(これには運動が必要だと思いますが。。)絶対こっちの方が男性ウケいいですよ。
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あのね 外科のお医者さんに勧められた方法でちょっと軽くなってきたところです。

その方法を。

食事の一番最初に 植物繊維を食べてください。
海草、野菜の煮物(芋以外ね 芋は炭水化物だから)、キャベツでもなんでも。食物繊維のなんとかファイバーっていう無味無臭の粉のをスープに混ぜてもいいから 一番最初に。

そのあとに お肉とか(なるべく油の少ない料理法で)を普通に食べて

一番最期に ご飯・麺・パン・芋などの炭水化物。
ただし 炭水化物の前におなかがいっぱいなら 炭水化物は食べなくてOK。食べてもOK。

絶対に炭水化物を食べるなということじゃなけど
なるべく少なくしましょう…ってことです。

ラーメンを食べるにしても ラーメンの前に野菜サラダでも食べて
ラーメンにわかめでもたくさん乗っていればOKヨ

…スープは油が多いから全部飲まないように… その程度

あとは1日、2日でカロリーをどのくらい摂取してるのか
一度記録してみてください

それによっては 足りない栄養があってやせられないってことも考えられますよ

たぶん ミネラル関係 不足してると思う…


※『炭水化物をなるべく少なくしましょう』をピックアップして
減らすなんて無茶!って書かれることがあるのだけど
今までが多すぎたのだから減らしても「まだ普通」の範囲だと思うんですよ

それに 飲み物(コーヒー)などの糖分などは常識的な範囲でふつうに飲んでOK

飲み物でカロリーと糖分をcutするなら 食事の炭水化物をちょっとだけ緩めに設定する

それは 食事をする本人が考えることですからね?

絶対食べるな じゃないですよ_?
必要な分はとらなくちゃダメ OKですか?
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ご本人からのリアクションがないみたいですがまだ見てらっしゃいますかね? いくつか伝えたいことがあるので書いておきます。



(1) 私はダイエットすべきですよね? に対して

他人の意見を気にすることはないですよ。痩せたいと自分が思うのなら、痩せる努力をすればいいと思います。確かに痩せすぎは物理的、生理的に逆に健康によろしくない可能性もありますが、よほどやりすぎて拒食症にでもならないかぎり、それを気に病んでクサクサしているよりよっぽどマシです。

ただ、皆さんが「ぽっちゃりしてる方がかわいい」などの声をかけてくれるのは、そういう気に病んでいるところを少しでも軽くしてあげたいという気持ちが来ているであろう、ということは理解しておいてください。決してあなたの気持ち自体を否定しているわけではないと思います。

長くなってしまったので、分割します(^^;
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こんばんは。


私も最近太ってきたのでまたダイエットしなくちゃ、と思っています。
こんな人間なので、参考程度にお受け取りください。

食べないダイエットは駄目です!
きちんと栄養がとれていないと、お肌や髪に確実に影響がでます。
綺麗になろうとしてダイエットをするのに、お肌がボロボロになってしまっては本末転倒ですよ。
いろいろなダイエットをしましたが、やはり地道な食事制限と運動が一番です。
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