あなたの習慣について教えてください!!

ノアを購入予定です。グレードは2.0Sで車両が約230万、オプションが約55万(メーカオプションが約10万)です。その他諸費用をあわせて合計 330です。下取りは現時点で約15万なのです。いくらぐらい値引き可能なのでしょうか?目標は250万円台なのですがちょっと無謀すぎるでしょうか?

A 回答 (3件)

今年7月に購入。


ざっくり、値引き30。下取り50→85。キャッシュバックや、オプション割引10。昨年見積もったときは下取り80だった。
下取りは結局ディーラーで処理できずに、下取り業者に流れたらしい。

購入時期にくらべ、今は売れないのを前提に販売計画を下向き修正。利益確保のために値上げも実施されている。ので、「かなり無謀」でしょう。

通りがかりのディーラでの値引きは16→18が精一杯でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり「かなり無謀」ですよね、、、。
私が行ったディーラでは22ほど値引いてくれました。30は目指したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 16:10

NO1です。


大変失礼しました。下取りで15万で目標が250万台なんですね。
下取りアップや買取店でも下取り額を査定してもらい条件がいいとこで売って車両購入に充ててもいいですね。
12月は車が売れない月です。もしかすると250万台は厳しいかもしれませんが260万台まで行けるかも知れませんよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、現時点でまだボクシーとノアで迷っていて、あとは競合させてみようかと思っています。ですが、ボクシーの店員さんは「うちに決めてくれるならすごく値引きを」と初めての見積もりの時点ではいくらとは言ってくれませんでした。そのためノアの店員さんにもボクシーはこれだけ値引いてくれたとは言えず困っています。ボクシーのディーラーへもう一度行ってノアと迷っていることを伝えても値引き額を提示しないなら他のディーラーへ行こうかと思っていますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2008/11/06 23:02

いくら車が売れなくても人気のノアに80万円以上も値引きする馬鹿なディーラーはありません。

あまり値引き自動車雑誌に毒されると相手にされなくなりますよ。
地域によって違うので雑誌みたいにいきませんよ。
冗談で言ってもいいけどディーラーから嫌な客と見なされれば買ってもらわなくて結構でもう終わりです。
VOXYや他社とも競合させて最終的には車輌20万ディーラーオプション20万円位で妥協点を見つけていけばいいのではないですか?
あとは納車費用カットや車庫証明を自分で取得するとかで費用を押さえれいいと思います。これも馬鹿になりませんからね。
とにかく楽しく冗談まじえて商談するのがこつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!