電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクの買い替えに伴い、自分の小遣いの中からの支払いでローンを考えています。
そうしたところ、妻から「タバコをやめればその分お金が浮くから、予定の予算よりも少し高いバイクが買えるんじゃないの?」と言われました。

確かに、タバコをやめれば、現時点の予算より20万円位高いローンを組めます。
この20万円は大きいのですが、タバコをやめられるかどうか分かりません。

バイクを買うため、バイクのため(維持費など)にタバコをやめた人っていますか?
やはり、気合と根性が必要でしょうか?
好きなバイクのためなら、やめられるものでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

やめられるかは、質問者しだい

知り合いでタバコやめた人は、車や家のローンの為や、子供ができたからとかのキッカケでやめてますが、また吸いなおす人もいます

ローン組んで余裕無くなって、タバコ買うお金なくなったら、吸いたくても吸えなくなってからでは遅い気もします

どんな聖人でも、あなたが将来タバコやめられるなんて分かりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分次第だってことは分かっています。(じゃー質問すんなよ、って言わないでね)