アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はエモと呼ばれる音楽が大好きで、エモの文化にも興味を持っています。
そこで、計画を立てていつか本場のアメリカへ行き、生のエモ文化を体感し、実際にemo kids達と触れ合い、その実態を知りたいと思っています。そのために日々英語の勉強にも励んでいます。
そこで質問です。
アメリカで、emo kidsの多い地域はどこでしょう?
よろしければ教えてください。

A 回答 (1件)

ワシントンDCの音楽シーンが発祥の地と言われていますが、

いまは普遍的な流行なので、大都市ならどこにでもいるでしょう。
反面、地方都市にはほとんどいないと思われます。米国はけっこう
保守的ですし、とくに地方都市の若者はお金を持っていないので、
ファッションに凝ることができないからです。

日本人が行きやすい場所ならやはりロサンゼルスでしょうね。
一番手っ取り早いのは、emo系バンドのライブに行くことです。
好きなバンドの公式サイトをチェックすれば見つかると思います。
あとはサンセット通りあたりにあるショップをブラつくといいでしょう。

ひとつ気をつけて欲しいのは、emo狩りっぽい動きがあることです。
日本でも10年ほど前、渋谷でチーマーによるメタル狩りがありましたが、
米国でもemoを軟弱なやつらとみなすハードな連中がemo系のライブに
乱入してブチ壊すといったトラブルがあるそうです。

とくに米国では服装とカテゴライズが一致しているので、emoな格好は
ライブの時だけなどに限定してほうが安全かもしれません。ファッションで
B系の格好をしているとギャングに因縁をつけられるようなお国柄なので、
お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

大都市ならどこにでもいるという事は知りませんでした。
emo系バンドのライヴは是非行ってみたいです。本場のemoシーンを一番体感出来そうですしww
emo狩りみたいなのは、ネットなどで調べて知っていたのですが、emoファッションなだけで狙われてしまうのは知りませんでした。驚きです。
アメリカのイカツい男の人は怖そうですし、実際自分も軟弱なので、気をつけます。
回答、ありがとうございました。