アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
去年、我が家を新築した時に主人の両親を招待し、主人のお姉さまから
預かったと10万円の新築祝いを頂きました(お姉さまが来たことはありません)。
 今回、主人のお姉さまが新築されたそうで、新築祝いを用意するようお義母さまから主人へ連絡があったのですが、妊娠・出産予定の為、主人の実家にもお姉さまの新居にもしばらく行けそうにありません。
 先日、主人のお姉さまから引越しましたと手紙が来たので1ヶ月以内には新築祝いを届けたいです。
 そこで教えて頂きたいのですが、新築祝い(10万円)を現金書留でお姉さまの新居に送ってもいいのでしょうか?常識的なマナーがわからず、失礼に当たらないか心配です。何か他に良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

送っていいと思いますよ。

私も今の家を建てたとき、遠方の親戚や当時海外にいた弟からは、郵送でもらいましたから。
妹夫婦は、隣県に住んでましたが、ちょうど出産間近だった事と、義弟の仕事が繁忙期で動けないからと手紙が添えて送ってきました。
失礼にはならないですし、離れて暮らしてた弟というより、気を使ってくれた弟嫁には感謝しましたし、嬉しかったです。(弟がそんな気がきくはずない、と思ってる姉です。)
    • 0

手紙を添えて現金書留でよろしいと思います。

• 0