FXの初心者です。

FXは土日は取引できないようですが、為替自体も日本の土日は止まっているのですか?私が取引しているFXの会社のチャートや情報をみても、土曜日の朝6時からは、数字が動かず、チャートもそこで止まっているのですが、チャートや数字が更新されていないだけでしょうか。
それとも、実際の為替取引も止まっているのでしょうか。

実際の為替取引が止まっていない場合は、値動きやチャートを見ることができるサイトはありますか。日本のサイトでなくてもいいですので、ご存知のかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中東では休日が違うので下記のHPで動きがわかります。


ただ極端に取引量が少ないので通常時は値動きがあっても余り当てにはなりません。(土曜日動いて日曜日元に戻るのが普通)
ドル円で2・3円動きそれが月曜日の午前2時過ぎまでその状態が続くと一般市場もそのように動く場合があります。(9月に2回・10月に2回有りました)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。取引量が少ないのですね。ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニの外にベンチがあったら・・・

コンビニの外で地ベタに座り、弁当を食べてる高校生の姿を見ました。あまりいい光景ではないですよね?

コンビニの外にベンチを置いてあったらいいと思いませんか?2~3人が座れる程度のものでいいんです。
もし、ベンチがあったなら・・・

お茶を飲む。弁当を食べる。
おばあちゃん達がおしゃべりする・・・

利用する側の意見と、コンビニの店員さん達の意見が
ほしいんですけど・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
経営している者です。
dararinさんのお考え,もっともです。むしろそうあってほしいですね。ぼくは経営する前から「下町の八百屋風のコンビニ」がしたいと思っていました。会話があって,話しが弾んで挨拶して,お客さんと触れ合えるお店にしたいと思っていました。当然,おっしゃるように店頭にはベンチがあって子供さんからお年寄りの方まで利用できる空間。いいですよね。
話しは外れますが,今は接客レベルの向上にがんばっています。フレンドリーサービスにガンバッテいます。けれどこれは永遠のテーマですね。駐車場はゴミだらけ
,ゴミ箱の前で飲食しててもご丁寧にもカップ麺のスープまでも辺りに撒き散らして帰られたり,タメ口はあたりまえ,等,問題が山積みです。
何度も書きますが,個人的にはベンチを置きたいのです。利用して欲しいのです。
現実はとても厳しくてこんな恐い世の中になっています。
店頭での「利用」は大歓迎ですが,「タマリ場」は好ましくありません。

「ベンチを置く」 これも永遠のテーマですよね!

Q土曜日に為替が変動してるのはなぜですか?為替市場は株式市場と違って土日も取引されて365日24時

土曜日に為替が変動してるのはなぜですか?

為替市場は株式市場と違って土日も取引されて365日24時間休みがないんですか?

Aベストアンサー

はいどうぞ
上田ハロー
http://www.uedaharlowfx.jp/learning/time.html

日経の為替のページ
http://www.nikkei.com/markets/kawase/

土日はお休みですが・・・・・
金曜日の取引が終了する時間が、アメリカ東部時間の夕方なので
日本時間で言うところの土曜日の朝方までとなりますね

そういう意味ですよね?

Q店の外のベンチで寝ていて凍死した場合。

店の外のベンチで寝ていて凍死した場合。

真冬の深夜に、24時間営業しているチェーンの店の外のベンチで、酔っぱらいの男性が長時間寝ていて凍死した場合についての質問です。
1.外で寝ているのに気づかなかった場合、店側はどうなるのでしょうか?
2.外で寝ているのに気づいていて声をかけなかった場合、店側はどうなるのでしょうか?

どちらにせよ店側には問題無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「店の外のベンチ」とはお店のものですか?
それとも、お店のすぐ近くに公園があってそこのベンチなどですか?
お店のものですと、お店の管理下にありますから、気づかなかったこと自体が問題になる可能性があります。さらに法的に不問になったとしても店の評判上はよろしくないので今後の売り上げに影響するでしょう。夜間はベンチを片付けるとか立ち入れないようにするなど事前の対策も必要でしょう。

QFX 外国為替取引 為替 ドル 円

初めまして。
今月からFXにチャレンジしようと思って今はバーチャルトレードで練習してるんですがまったく売買するタイミングが判りません。
売買してるプロの方は何を基準に上がったり下がったり判るんですか?
ちなみに僕のやり方は何も考えず直感でやってるだけです。
とくに根拠なんてありません。(必ずマイナスです。)
チャートを見ても何処が売買のポイントなのかも判りません。
チャートの重要性をよく判りません。
よく経済のニュースが大事といいますが、どこらへんが大事なのかも判りません。
例えばドルを売買する時はどんな情報を材料にしてるのでしょうか?
「だったらFXやるなよ!」
って言う厳しい言葉も出ると思いますがどうかご教授お願いします。

Aベストアンサー

売り買いするタイミングが判らないのであれば実戦はまだずーと先です。このまま実戦に出ますと確実に負けます。
日足、時間足のチャートに移動平均線を3本か5本乗せて、ダウ理論を併用すれば、相場に入る(売りまたは買い)と出る(決済する)タイミングはわかる筈です。過去のチャートを見てどんな形状になれば騰がるのか、下げる時はどんな形状になるのか、事例をたくさん見ることです。情報等は米ドルの場合、失業率(勿論FOMC関連も)や住宅関連の指標は見ますが、その他は為替相場には大きな影響はないのではと思いますが。暫く勉強してください。

Q一塁でレッグガードを外す時の扱いについて

一塁でレッグガードを外す時の扱いについて

本日、高校野球の地区予選を見にいって気づいたことなのですが、バッターが一塁に出塁してレッグガード(打者用の足のプロテクター)を外した後、必ず一塁コーチに一旦渡し、一塁コーチが受け取りに来たベンチの選手に改めて渡していました。
まどろっこしいように思えましたが、これは、何か制限するルール(インプレー中には直接ベンチの選手とやりとりしては駄目とか)があるのでしょうか、直接ベンチの選手に渡すとランナーがアウトになったりしますか

また、二塁打の時にはタイムを取って、直接ベンチから来た選手に渡していましたが、三塁打の時はどうなるのでしょう。やはり、一度三塁コーチの手を経るのでしょうか

Aベストアンサー

インプレイ中に控え選手がベンチから出る事は禁止されています。

仮に控え選手がベンチから出たとしても、直ぐにアウトになる事は無いと
思いますが、禁止事項ですから出れば審判に注意される事になります。
(デッドボールの時は、ボールデットになるので構いません。)

これは考え方ですが、仮にベンチから控えの選手が出るのを認めたとしても
ヒットで1塁にいる走者がレッグガード等を控え選手が来るまで待つより
すぐ近くにいるベースコーチに渡した方が効率が良い気がします。

プロ野球では、2塁ベースの時タイムが掛かった後ベースコーチが
2塁ベース付近まで取りに行く事が多い気がしますけど、高校野球では
控え選手に直接渡すのは気がつきませんでした。

3塁打は少ないので見た記憶がありませんが、多分3塁コーチに渡して
その後控え選手に渡す事になると思います。

プロ野球では控え選手ではなく、ボールボーイがこの役割をしていますね。

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

Q両頭グラインダーとベンチグラインダーの違いを教えて

両頭グラインダーとベンチグラインダーの違いを教えてください。

下記のどちらかの購入を考えています。

RYOBI 両頭グラインダ TG-61

SK11 ライト付ベンチグラインダー SBG-150L

カバーを外してフェルトバフを取り付けての作業が多いです。

また、両方とも砥石部分のカバーを取り外すことはできますか?

質問が多いですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

通常同じものをさす言葉です。

ベンチグラインダーとは据え置き型のグラインダーと言う意味ですから、手持ちのディスクグラインダー(通称はサンダー)などとは異なり、作業台などに固定して使用するものの総称です。

両頭というのはモーターの両側に砥石が付いたタイプで左右の砥石の粒度を変えたり、用途の違う砥石をつけることで利便性を高めたものです。

一般にベンチグラインダーは両頭でであり、最も多いのは左右の粒度を変えて、荒削りと中削りに対応したものでしょう。

砥石のカバーは外すことは出来るでしょう。モーター部分はダイキャストなどの製法で作られますがカバーは板金のプレス製でしょうから一体整形ではなく別部品でネジ止めしてあるでしょう。

最後に蛇足かもしれませんが、グラインダーは必ず十分な強度のある安定した作業台に固定して使いましょう。
作業台に置いただけとかで使う方がいますが、非常に危険です。もし何かの弾みでワークと砥石などが引っかかったときにグラインダー本体が躍り上がり思わぬ怪我を招きます。

私の知る範囲でもベンチグラインダーを作業台に置いただけの状態で使用していて鋼材の研磨作業中に砥石とワークが引っかかり、グラインダーが前方に倒れこみ指を巻き込まれて指二本を失った事例があります。

バフなどの柔らかいものであっても、高速で回転しているときはもモーター自体の慣性質量もあるので巻き込まれると指を引きちぎられるくらいは幾らでも起こり得る話です。

少々不便でも安全第一が基本です。

通常同じものをさす言葉です。

ベンチグラインダーとは据え置き型のグラインダーと言う意味ですから、手持ちのディスクグラインダー(通称はサンダー)などとは異なり、作業台などに固定して使用するものの総称です。

両頭というのはモーターの両側に砥石が付いたタイプで左右の砥石の粒度を変えたり、用途の違う砥石をつけることで利便性を高めたものです。

一般にベンチグラインダーは両頭でであり、最も多いのは左右の粒度を変えて、荒削りと中削りに対応したものでしょう。

砥石のカバーは外すことは出来...続きを読む

Q初心者です。土日は為替取引は行われますか

まったくの初心者です。よろしくお願いします。

為替取引というのは年中無休で行われているのでしょうか。

たとえば、土日も取引は行われているのでしょうか。

基本的すぎる質問で恐縮ですが、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

為替取引はほとんどが国際的にインターバンク市場(銀行間)
で行われており、明確な取引時間の決め事はありません。

但し買い手がいなければ売り手もいないわけで、中東の市場は
土日も取引があると言われてますが、国際的な売り買いが
できなければ、取引自体も成立せず、売値と買値が開いたまま
などという状態になったりします。

ですので、実質は土日の取引はできないと考えてよいと思います。

以前は24時間365日取引できるとうたうFX業者もありましたが
大抵は
日本時間 月曜日午前6時から土曜日午前6時 (夏時間)
日本時間 月曜日午前7時から土曜日午前7時 (冬時間)
に、システム上制限をして、取引する為替レートに
異常値がでないようにしています。

余談ですが、
10年ぐらい前のFX取引で、土日に国際的なイベントがあり、
月曜日の取引開始時間すれすれにシステムへ買い注文を入れたら、
土曜の終値で入ってしまい、取引が始まった瞬間、1円以上の
儲けが出たことがありました。
今はそんなことはできないようになっていると思います。

Qクリーンベンチと安全キャビネットの違い

有機溶媒などを取り扱う安全キャビネットの風向きは揮発した溶媒を人が吸い込まないように外から中になっていますが、微生物を取り扱うクリーンベンチでは中から外になっています。
その理由はなんなのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ありませんが、中から外では微生物を人が吸い込んでしまうのではないかと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

微生物を取り扱う場合にも、感染等のリスクがある場合には
安全キャビネットを使います(いわゆるバイオハザード対策
が必要な場合)。

クリーンベンチは単に無菌操作を行うための装置で、外気を
濾過して内から外に流す事で、無菌状態を作り出しています。
したがって、バイオハザードには対応しておらず、飛沫を生
じたり、胞子を形成するような(カビみたいな)生物を取り
扱う場合には、人がそれを吸い込む事になります。

バイオハザードに使う安全キャビネットは、クリーンベンチ
の排気を前面からでなく、濾過器を有する排気系により排気
する仕組みになっています。

なお、有機溶媒などを取り扱う安全キャビネットと、バイオ
ハザードの目的で用いられる安全キャビネットでは、吸気系
の濾過装置の有る無しの違いがあるような気がします。

Q真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉

真剣に外国為替証拠金取引 FXを始めようとおもっています ある程度の勉強はしました 本も何冊か読みました。もっと知識を深めたいと思っています 本ではなんとなく要領を得ないので…

どこかに本当に実際に利益を出している人が書いているFXのブログとかサイトとかありますか?どうしても稼ぎたいのです! 教えてください お願いします

Aベストアンサー

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる様にするとか、ご自身の為に色々と模索して行動をおこされる事をオススメします

喫茶店で3時間程手法を教えていただいただけで、今も週トータルで必ずプラス益を出せる様になれました。友人の紹介でお会いする事が出来たのですが、
http://fxryou.blog101.fc2.com/
このサイトの看護師をされている方、喫茶店で詳しい部分までレクチャーしていただきました。

一応参考になるサイトとして掲載しておきます

参考URL:http://fxryou.blog101.fc2.com/

私が今までの経験で言える事は、雑誌なんかでウマイ話で簡単に勝てるとか そういうのは鵜呑みにしない方が賢明に思います。本だけで勝つのもなかなか難しい様に思います。
mixiなんかでも、本当に実際に利益を出している人はいます。その中には実際に幸運にも会う事が出来た方もいますし、ノートパソコンで実際に目の前でトレードをしてもらいました。スキャルピングなんかは本当にすごかったですよ。すぐに結果も出ましたので、信じるしかないです。

色々なところで交流を持ち、実際に会える方の話のみを信じる...続きを読む


人気Q&Aランキング