電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性にお聞きします。 
お互いにいい年で、彼氏が必死で働いていても、社員ではなくパート従業員だとしたら、結婚を前提にお付き合いはできますか? お互いは大好きです

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

正直に言いすぎて申し訳ないのですが、私の場合は気が進みません。

というか、結婚前提で付き合う年齢になって、そういう方とは付き合わないと思います。でも、正社員になろうと努力していたりすれば、私は応援したいなぁと思うし、「彼も正社員に向けてがんばってるんだなぁ」と支えてあげようとも思うと思います。男性の方の努力がどこまで彼女に伝わるかだと思います。「ずっとパートでいいやぁ」と考えてたり、それが彼女に伝われば、そういうところに女性は惹かれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。とても共感できるご回答でした。僕もそうおもいます!

昔は、**かかえても・・・と純情な女性がいましたが、現在は生活に不安があり(将来子供も生まれるだろうし)好きだけでは片付かない問題です。

親の立場でしたら娘が苦労するのは目に見えているので断固反対します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。たしかに親の立場ならそう思うでしょうね。