プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、めでたくGSX1400が納車になり喜んで乗りました。ただ、今までよりクラッチのミートする位置が遠く、やや、つなぎづらい状態です。もう少し手前でつながるようにできないものですか? 調整できるならその方法教えてください!!
因みに油圧クラッチです。

A 回答 (2件)

油圧ではワイヤのように調整する事は出来ません。

油圧はレバーでマスタシリンダのピストンを押しますが、この「押す部分」に調整機構の無いレバーでは調整する事が出来ません。恐らくレリーズ側にも調整機構は無いでしょう。

GSX1400の現車は見たことが有りませんが、どうしても手前でミートさせたいなら、完全に自己責任の範疇の作業になりますが、レバーのピストンを押す部分を少しずつ削って調整するしか有りません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみる価値ありますね!!
あとは、社外のクラッチマスター、レバーセツトで交換しかないようですね!?

4段階のアジャスタブルになっています。

クラッチレバーにあるダイヤルで調整します。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。にぎりの距離調整ですね。それはわかります。ただ、ミートまでの距離が遠いのです。どうにかなりますか?