10秒目をつむったら…

生徒募集の際に、ターゲットに直接ポスティングまたはDMを出したいと考えています。
住所録はどのようにして手に入れるのがよいのでしょうか?ご存じの方そうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

そんなことはやっていいんですか?

卒業アルバムとかに載っているかも★
    • 0

今は、プライバシーの問題で、小・中・高では、名簿のたぐいは、一切配りません。

でも、我が家には、毎日、子供の名前を名指しで、学校名まで言って勧誘してきます。(電話)
ということは、どこかで、名簿が実在することになります。
そのような怪しげな業者をあたれば、有料で手に入ると思います。ただでは、無理でしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

学校では名簿は配らないのですか・・・。
あやしげな業者は高くつきそうですね。
しかし電話が毎日とはちょっと迷惑ですね。
本来は広告にお金をかけるのではなく、子供の指導に全力を注ぎたいのですが、なかなかむずかしい仕事です・・・。迷惑をかけることなく頑張ろうと思いました。
この度はアドバイスいただきありがとうございました。

皆さん、言われている通りです。

校門で、子供が好きそうなキャラクター(おまけ)つきの何かを資料につけて、お母さんにも渡してね、とするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私が小さい頃はよく校門の前で配布していました。最近でもあるのでしょうか・・・。
いろいろ考えて頑張ってみようと思います。
アドバイスいただきありがとうございます!