アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語圏海外に住んでいて、今日胃痛で病院(GP)に行きました。
胃の症状を言い、過去にメンタルトリートメントの歴があったのでその話などもして、結果この薬が与えられました。
医者はどういう薬かはネットで調べたらわかるよと言ったので、見てみたのですが、Amirolという薬は見当たりません。
この文字は箱に大きく書いてあり、小さい字でAmitriptyline Hydrochioride 10mgとあったので、その文字からは抗うつ剤であることは予測できました。
ちなみに、主にデパスを飲んでいたので、診察時に一緒にネットで調べたところ、この国にはデパスはないが、似た薬はあると言っていました。
あまり気にする必要なければ、抗うつ剤ということでよいのですが、このAmirolとは具体的にどんな薬であるかご存じの方がおられたらと思います。

A 回答 (2件)

多分、Amitriptyline Hydrochlorideだと思うんですけど、どうでしょうか。


抗うつ剤ということなので、なのでこれじゃないかと思います。

日本での製品名はトリプタノール。
一般的な名前は、アミトリプチリン塩酸塩で、
三環系抗うつ剤であるようです。

見れるかどうか分かりませんが、リンクを張っておきます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません,スペルのタイプミスでした。その通りです。
無事リンクでも詳細が見られました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 15:57

no.1です。


補足として、作用と副作用を付け加えておきます。
【作用】第一世代の三環系抗うつ薬と同じ。
【副作用】口の渇き、眠気、めまい、立ちくらみ、便秘、手のふるえ、かすみ目、尿が出にくい、動悸など。

夜尿症の治療にも使われているお薬らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!