プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

型式は:GD-H42Vです。
電球を変えようとしたのですが、
テールランプの部分を外そうと、上と右下の2本のネジを取って
http://sound.jp/namihei/minica.html
この部分が外れると思うのですが取れないんです。
力を入れすぎるとバキっと壊れる気がして、とてもできません、、

外すコツとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ミニカでは無いのですが、EKワゴンで外した事が有りますが、


もう一本、レンズ側にプラスチックの棒状の物が有りました。
後方に真っ直ぐ引っ張れば外れましたが、硬くて割れるのでは?と
思いました。
(差込み部分が、車体側のゴムと密着してた様です)

同じメーカーなので参考になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!
言われたとおり、思いっきり引っ張ってみると
ミシミシと鳴って、取れました!!
強引にやらないとダメなんですね。
本当に助かりました!!

お礼日時:2008/11/12 13:56

補足しますね。



ヤフオクの出品を見ると(下記のURL)、この商品だと左の方に白い
プラスチックのピンが二個有る様ですね、
これの差込み部分が硬いだけだと思いますから、シリコンスプレー等を拭いて
滑りを良くしてやって引けば外れる思います。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c18 …
    • good
    • 0

2箇所、パチッとはまっていますのでNO.1さんの言う通り、


まっすぐ引っ張って外します。
(真中の写真の白い部品です)

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …

傷をつけないようにプラスチックのヘラ状のモノでこじってもいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!