プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25女です。
見た目は年齢よりも下に見られますが、やはり年齢から20代前半くらいの子からは、オバサン。もういい年だよねwとか言われる事が多くなってきました。やはり判っているけど傷つきますし。言われても、黙っていると言われ方がエスカレートしてきます。自分じゃこんなのいじめだと思わないほうが良いと言い聞かせてるのですが。
テレビでやってましたが、芸人のエドはるみさんは吉本の養成所時代に自分よりも年下の同期生からババアと言われるのをかわす為に言っていた事をネタにしてしまったらしいのですが。自分は芸人ではありませんが、皆さんはババア、ジジイと言われたらどう言ってかわしたりしてますか?
日本ではハタチ過ぎたら「もうハタチなんて終わってるよねww」とか「25歳過ぎたらもう、男の人から結婚してって言ってもらえなくなるんだって~」とか言われるのを我慢するしかないんでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

#9です。



そうですね、友人間の話だとしたら行き過ぎた行動です。
というより、どうしてそんな人たちと友達付き合いしているんですか?
他人を平気でバカにするような人と、一緒にいる必要があるのでしょうか?
おそらく主導する人がいて、あとは追随するタイプのグループだと思いますが、あなたがそのグループを抜けたら別の人をターゲットに攻撃するでしょう。
所詮、その程度の集まりなんですから、わざわざその中に身を置かなくても。
世の中にはもっといい人がたくさんいます。
彼女たちと同じレベルになりたくなければ、早々に縁を切りましょう。
逆にそれでもその人たちと仲良くしたいと思うなら、また別の問題が浮上しますが…。

「気にしない」と言っても、いつも言われていると相当なストレスになります。
辛いな、いやだなという自分の気持ちを無視しないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。
やはりそうですか。笑いながら冗談みたいに時々本気モードで言われるからいじめと思う事ではないかなと思っていました。グループ内の人は誰一人言い過ぎと止める人はいず、全員私は年寄り、自分達とは違う世代の人と洗脳されていて、何をしゃべってもやっぱり世代が違う人と扱われます。しかしグループ外の人としゃべってると年が4つ離れている子でさえ、同世代の様に扱われながらしゃべってくれます。もうこんな人達と一緒にいても鬱になるだけだから切るべきですかね。

お礼日時:2008/11/16 22:03

たびたびお邪魔します。


#9です。

それはもう「友達」ではありませんよ。
早く気が付いて。
本当の友達は相手が傷つくようなことは絶対いいません(失言はあるかもれませんが)。
その人たちから離れると、なにか問題があるのですか?
自分が居心地をよく過ごしたいなら、つきあう友達も考えないとね。

ちなみに「他人傷つけて世渡り上手な人」というのは、確かにいます。
でもね、周囲を取り囲んでいるのは上辺だけの友達。
何かあればすぐに切れる関係です。
そんな人の仲間になって、楽しいですか?
私ならそんな人と友達になるくらいなら、一人のほうがずっといいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
私も世渡り上手な人に憧れます。
楽しくないですが、仕方なしに友人のフリはしていました。

お礼日時:2008/12/03 04:30

早くそのグループから抜けようよ。


もう我慢しなくていいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコニコしながら遊びで傷つけられ続けるので、自分でもこれは気にする事でもないのかもと思っていましたが、言ってくる子の発言パターンや計算しながら言っているのを聞くといじめかと思えてきました。他にも外見的な事でこれまで人から言われた事の無い様な事を言われます。写真撮るときいっつも目をがーーーと開いてるよねwwwとか。こういう目なのに…。
他人傷つけて世渡り上手な人ってターゲット決めていじめますが、それが周りには分からないものなんでしょうかね。

お礼日時:2008/11/16 01:26

幸い、ババァだのジジィだのと人様に言って来るような、馬鹿娘が知り合いにいなかったので40過ぎても未だに言われたことはないです。

そんな馬鹿娘には思い知らせてやらばいいんじゃないでしょうか。

質問者さんは見た目が若くて、その馬鹿娘は見た目が老けてるんですよね?間違いなく僻んでるんでしょうから、弱みを突いてやれば良いですよ。
「そうねー年齢だけはあなたたちより少しだけオバサンかもしれないど、でもいいわー(ここでにっこり)。若く見えるみたいで、25歳に見られたことないもの。いくら若くても、実年齢より老けて見られる人って可哀想だなーっていつも思ってるんだよね」
くらい言ってやりましょう!
この勝負、見た目です、見た目!若く見えたもん勝ちですよ。相手がそういう事を言ってくるのは、そこ(自分の老け顔)がコンプレックスだからですよ。先に年齢が上だと強調して勝った気でいるんでしょう、馬鹿です。
例えば、35歳の人が25歳に上記のセリフを言うのは勇気が要りますし、危険ですが、あなたたちの年齢差なんてあってないようなものです。強気で「あんたなんかより私のほうが若く見える」というのを思い知らせてやれば良いです。

もし私だったら、売られた喧嘩は買いますよ!私だったらやりそうな事書いてみました。
こんなきつい性格でなかったらごめんなさい。参考にはならないですね。

あとね、25歳でババァなんてことは絶対にないので、辺に自信喪失しないで下さいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私もほんと言ってやりたくなるんですよね。
なにそのクレーターみたいな肌とか
ほんと目じりのしわすごいよねーとか
アイシャドー濃いよねーとか
でもそういう事を他人から言われて傷ついたって被害者の様にグループ内の子に泣きそうになりながら相談してた事あって。一応友達って事ですしね。
25歳は終わってる、終わってる言われ続けてやっぱりそうかなと最近行動が消極的になっていました。でもそうなってしまったらその子の思惑通りになって余計喜ばす事になるんですよね。あまりキツイ事を言わない性格だから舐められてるのかも知れません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/16 02:03

私は実年齢32歳です・・が、23~26歳に見られます。

これがもし私があなたなら、言われても気にしませんね・・・だって、年齢がどうこうというより、見た目が肝心だから!!
例えが悪いかもしれませんが・・・黒木瞳の40代とハリセンボンのはるかの20代・・・あなたはどちらを選びますか?・・そうです・・。年齢ではなく見た目なのです!!気にしてる時点でそれを認めちゃっている・・・そこが悔しい!!・・言われても気にしない・・女は嫉妬深いから、とりあえずあなたに嫉妬してるにちがいなし!!上から目線で…気にしな~い♪♪時期にそんな奴らも歳をとる・・その時まで我慢我慢!!・・・その時に「も~終わっちゃったね~」と、自分の歳のころと重ねて見てみましょう!!・・・ぷっ!!、ふきだしちゃうよ~ん!!・・・まあ、我慢て言うか楽しみにしていましょう!!フフフ
生きていれば歳は重ねるものです・・・問題はどういう年のとり方をしたかが問題です。若けりゃいいわけでも、年がいってればいいかとかではないのだと、私は思ってますね。気にしないのが1番!!他人事だと思って聞き流しましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も32歳になっても10歳ほども若く見られる様になれれば良いのですが。
言ってる子からすれば、1歳でも若い私の方があんたよりも勝ってるに決まってるし。って事で毎日言って来るんだと思います。舐められてるんですかね。あんたグループから抜けてよって事でしょうか。

お礼日時:2008/11/15 14:21

おばちゃん呼ばわりするのは1才したなだけで、しかも老け顔なんですか。


あなたに嫉妬して、嫌がらせしてるのかなぁ?

私なら、たった1歳上なだけなのにオバちゃん?
じゃあ来年はあなたもオバちゃんって事?
でもさ~見た目絶対○○の方が年上に見えるよ!(笑)

さらっと言いましょう。
年上がなめられちゃ終りです。
本気で切れるのも、気にしてるって思われるので、前から思ってたんだけど、見た目絶対○○のがおばさんぽいよね?うける~(笑)
って言ったら気持ちいいですよ~~~。

相手が怒ったら、え~ごめん。地雷踏んじゃった??(笑)
で軽くスルー。
我ながら怖い(笑)
私も前に20歳の職場の後輩におばさんって言われて、本当に腹立ちました。職場だから余計。
先輩にそんな事言える時代になったのかと呆然としましたね。
内心、胃が痛くなる程ムカつきましたが笑いながら、上記のように言い返しました。
黙ったらどんどん馬鹿にされるだけ!やり返しましょう。
大爆笑しながら言うのがコツです(笑)
頑張って!私が代わりに言ってあげたいくらいです!(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日鬱だったので。
本当に真剣に悩んでいたので誰にも相談できませんでした。
25歳でもおばさんなんて言われた事ありません。
その子は肌がかなり汚く皴っぽくて厚化粧なせいか確かに若作りしても老けて見えます。
私がファンデーションを塗った事がないと言ったら「えー、ファンデーション塗らない25歳なんて見たことない!」と言ってました。グループ内の他の男の子に目が小さいとかしわしわと言われたと他の女の子に本気で怒って鳴いて同情を誘っていました。自分は人には一緒の事してるんじゃないのと思いました。

お礼日時:2008/11/13 22:47

かなりオバちゃんです(25掛ける2ですから・・・)



24歳の子にそういわれるんですよね。
「貴方も来年はオバサンか・・・」とか「ほしのあきちゃんやアユもオバちゃんってことだね・・・私より5歳も上だし・・・」と聞こえるような独り言はどうでしょう?

貴方が若く見えることが羨ましいのだと思いますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の子は24なのに自分はまだ若い!と言ってます。もう半年もたたずに25だけど…。
口が上手くて、力持ってる人に取り入るのが上手いタイプなんです。
知り合いのオバサンと世間話するのが上手いタイプですね。
反して自分は口下手なので苦労するのです。
その子は自分の嫌いな子の嫌がる事を影で言ってこの間その子ああだったとネタにして仲間内の笑いを取り人気者になるタイプです。
恐ろしいです。
グループをそろそろ抜ける事を検討してきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/13 22:41

下らないことを言う人って、いるんですねぇ。



そも「ババア」とか「ジジイ」とか人に言っていい言葉じゃありませんよ!。
口ひねってやりゃぁ良いんです、そんなやつ。

でもね!ちょっと言っておきたい!。
「…我慢するしかない」っていうのは「過ちを正さない」ことだから、良い事じゃないんだよ?。
自分も増長に間接的に手を貸してるんだ、ということは、お腹にしまわないといけないよ?。
その上で「どうしたらいいか」は自分でお決めなさいな。

私の母は、私の祖母…つまり母の母に口答えすると「ものさし」で叩かれたそうですよ。
今でも痕が残っているそうです。
人間は「言ったら下手すると殺されるかもしれない!」っていうことを、知っておくべきなんですね。
それが唯一可能なのが「親」なんです。
他人様は「ものさし」じゃなくて「ナイフ」を持ってるんだということ、忘れないでほしいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達や仲間の顔をしていても所詮他人なのかも知れません。
自分が22の子から年上だから冗談でも「オバサン!」と言われたら「私はオバサンじゃないまだ若い!」本気で切れています。このやり方が正しいのかも知れませんが、自分でも毎日言われ続けると、やっぱり本当に年なんだろうなと思っていました。しかし否定しても茶化されて笑われて余計に酷い事を言われてしますのです。もうグループを抜けるべきかも知れません。

お礼日時:2008/11/13 23:42

経験者から一言。

。。
ばぁばぁーと言われたら、なんだこのクソジジイです。それで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いですね。
今日みなさんに言われて反発してみたら
「え?25歳なのにおばさんじゃないってwww」
と言われ
「オバサンだから~ww」
余計からかわれました。
もう埒があきません。

お礼日時:2008/11/13 22:36

さすがに、こういう話題は皆さん食いつきが早いですね♪



相談者さまがマダマダお若い証拠ですよ~(笑)

25といえば♪

まだプルンプルンのお年頃です。
30 させ頃
40 し頃
50 ござかき

っと言いますけど、そのさせ頃にも達してないのですからね。
まだまだまだです。(爆)

ござかきの意味がわかるまで、まだまだオバサンじゃーない!!!

です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
毎日毎日
「25歳は彼氏いるわけないでしょ~」
「相手にする男はいないし」
「結婚してって言ってもらえないし」
と言われ続けて気持ち的には年寄りの気分でした。
ござかきは判りません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています