アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私のPCではActivePerl5.6.1.638を使っているのですが、PPMを使って調べてみるとRegexp-Assembleが入っていないみたいなので、最新のActivePerlを入れたいと思っています。
何も考えずにそのまま上書きインストールすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

違うフォルダにインストールすれば共存可能です。


インストーラのはじめの頃にインストールフォルダを選ぶ画面がありますのでそこで設定できます。

インストール時にPATHや拡張子の関連付け、IISの関連づけの選択がありますので古いバージョンをメインに使うのであればチェックボックスをはずせばOKです。

WebサーバーがIISの場合、設定はインストール時にチェックボックスをはずせば上書きされません。(チェックしたままだと新たにインストールしたもので上書きされる)インストール後、ディレクトリごとにどのバージョンのPerlを使うか設定することも出来ます。
    • good
    • 0

メジャーバージョンが違うものを同じディレクトリに入れてはダメです。


バイナリ互換性がないので、使うライブラリによっては問題を引き起こす場合があります。

インストーラでチェックしていたかもしれませんけど。

それから、最新というと 5.10.x ベースのものになると思いますが、
PPMの充実度でいうと 5.8.x の方がまだ高いのでその辺注意した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>メジャーバージョンが違うものを同じディレクトリに入れてはダメです。
同じディレクトリに入れないためにはどうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2008/11/19 03:32

一度アンインストールしないとプログラムの追加と削除にActivePerlがどんどん増えていきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど消した方がいいんですか。
となると、新しくインストールし直した後に、これまでローカルで動いていたCGIが動かなくなるなんてことはないですよね?

お礼日時:2008/11/19 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!