アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1260円の指値をして、5日後くらいに1263円(おそらく諸々含んだ金額)で約定していたはずで、その日にもう利益が出ているのを目で確認していたのですが、3週間ぶりにサイトをみて確認したら、1363円になっていました。間違いなく指値で1260円にしたはずで、しかもあの日から一度も株価が1360円などにあがっていない銘柄なので、たとえ指値を1360円にしていても約定するはずもないのですが。

株を始めたばかりで、知り合いと確認しながら指値を入れたし、約定した日も確認をしたはずなのに、こういうことはあるのでしょうか?

カブドットコムというところです。

A 回答 (5件)

NO.4です。


そうなのですか。何ともかける言葉もありません。指値の時は画面をよく確認していたのでしょうに、
    • good
    • 0

NO.1です。

さっそく補足して頂いて感謝します。
3週間たってから単価が変わった(もっと前に変わっていたかもしれないが)ことで考えられるのは、月間定額制料金を選択していて、取引量に応じて按分(上乗せ)されたということです。どうでしょうか。


取引量が、あまり多くなければ、約定ごとの手数料のほうが安いこともあります。

この回答への補足

先ほど問い合わせたところ、はじめから指値で1360円でしたよ。と回答がありました。だったら指値を入れてから一度も1360円まで上がったことがないのに(1348円が最高)どうして約定したのでしょうか…。適当にあしらわれた感じです。

補足日時:2008/11/19 21:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
その可能性があると、そういうことがおこりえるかもしれないのですね。無知で恥ずかしいです。

一度確認をとってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 10:20

まず約定明細を良く見ましょう。


http://kabu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細をみたのですが、1363円になっています。


少し落ち着いて、それから電話で聞いてみたほうがいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/19 10:09

至急 証券屋に電話した方がいいですょ


一度も買えたとされる 値に成っていないのであれば 話は通ると思います コールセンターの電話番号に連絡すればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうことが起こりえるのであれば電話しないで置こうと思ったのですが、一度電話して確認をしてみようと思います。

お礼日時:2008/11/19 10:04

整理すると、株を買ったが、


1)1260円で指値して約定した。
2)取得単価が1263円になった。
3)3週間たったら1363円になっていた。

疑問なので補足して下さい。
2)と3)の3週間の間に、この銘柄を買っていますか?
一日のうちにこの銘柄を売りと買いをやったことありますか?

指値の買いは、指値より高く約定しません。取得単価は手数料上乗せなので、約定株価より高くなります。
落ちついて、時系列でやったことを書いてもらえば、回答が正確にできます。買いと売りの区別をつけて下さい。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2)と3)の間には一度も買っていません。指値で800円台で入れていましたが、約定はしませんでした。それ以外は何もしていません。一日のうちに銘柄の売り買いをしたことはありません。
約定株価よりも手数料等上乗せをするのは知っていますが、
600株程度で103円も高くなることはないと思うのですが、私の認識不足でしょうか。

整理されたとおりで間違いないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!