プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に住む友人が東京に来ます。
会ったときにおみやげを渡したいのですが、沖縄県民へのアンケート結果などが載ったおすすめのwebページを知りませんか?
特に、東京とは意外につながりの多い、沖縄本島に住む方々の結果が知りたいです。
個人的には、いろいろとおすすめもあるかと思いますが、おねがいします。

A 回答 (3件)

http://maririn319.ti-da.net/e1110233.html
沖縄では中々手に入らないハード系のパンをね。

http://pasha.uruma.jp/user/174/30877/
ねんりん家の焼き菓子バームクーヘン♪
ほんとにふわっふわで美味しかったですー。
やっぱり東京は美味しいお菓子がいっぱいあるなぁ


アンケートはどこにもありませんが、上記が参考です。
人気のあるものは、何処でも人気があると、
オーソドックスに考えて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
アンケートがどこにもないのですね。残念です。

お礼日時:2008/11/25 05:41

沖縄に住む東京出身の者です。


たまにですが、無性に食べたくなるのは和菓子です。
沖縄には和菓子屋さんは殆どありません。

以前は和菓子なんて興味なかったんですが食べれないと
思うと食べたくなるみたいです。
お友達にあげたら珍しいと喜んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
沖縄に住む東京出身の方のご意見として,参考にさせて頂きます。
沖縄に住む沖縄人の友人は,東京バナナもひよこのお菓子も食べ飽きているそうなので,おみやげ選びに困っているところです。

お礼日時:2008/11/25 05:47

東京に十年住んでいた沖縄人です。

私も東京バナナや、ひよこはあまり嬉しくないです。。。
今の私がお土産に欲しいもの、また東京在住時に買ってたお土産は、沖縄では手に入らない流行りのお菓子や、有名パティシエのお店のお菓子、パンです。モンサンクレールやヨハンのケーキ、ルバンのパンが食べたい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
手に入りにくい「はやりもの」,「有名どころ」ということですね。

追加情報として,私の友人が前回上京したときには,北海道土産の「白い恋人」を羽田空港で買っていったそうです。「東京のお土産」にこだわらなくともよさそうです。

お礼日時:2008/11/28 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!