プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとオンラインできてたのですが、オンラインをやっているときに急にサインアウトされてサインインしようとすると「ネットワークに接続できませんでした。設定のネットワーク接続を確認してください」とでてきます。それでインターネット接続テストをしたらIPアドレスのとこに「IPアドレスのしゅうとくがタイムアウトしました。」とでてきます。LANケーブルもさしなおしても無理でした。パソコンはネット接続はできます。ps3の電源をいったん切ってもういっかい電源をいれても同じことがでてきます。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

まず回線について無線LANなのか有線LAN(ケーブル接続)などを書いていただかないと原因特定などが難しいです。

PS3への接続はご自身でやったのなら一度設定を解除してから再設定すれば解決すると思いますが。

無線LANの場合電波強度により接続ができなくなることがあります。
たとえば接続中に電子レンジを使ったり、近くで工事なんかでも接続ができなくなることがあります。

有線で接続ができなくなったのであれば物理的(断線や電源が落ちている)を確認して問題なければ再設定しかないと思います。
    • 0